暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

明日の天気が気になる所よな

2015-06-19 21:00:32 | ゲーム
金曜日。
週末が近付くと微妙にテンション上がるよね。

ちなみに明日は珍しくお出かけ予定。
ま、曇りか雨だってー話だが、雨天決行じゃ仕方がねぇ。
ま、かんかん照りよりは屋外イベントだからな、逆にいいかもしれん。



さて、E3情報ですが、一昨日のFF7やシェンムー3ほどめぼしい情報はないねぇ。
FEifやFE異聞録の話は出てきているのでその辺をちょこちょこかじっているのが現状。

とりあえず今嬉しかったのはうたわれ2のOPが発表されたこと。
いい映像だ。
わくわくするね。
所々既視感のある構図になったりしたけど、まぁ、その辺は探せばいくらでもある話だしね。

しかし、あのハクオロ仮面(偽?)が結構強い。(ゲームないで使い勝手がいいとは言ってない)
こちらが9月の末かぁ。
毎年9月~10月は気になる作品が多くなるから困るよねぇ^^;

とりあえずは9月だ。




そして、FE異聞録はプレイデモ動画があったのでそれを視聴。
動画の序盤見て思ったこと。
これ、どこのアイドルゲーム?

次ぎに安心したこと。
これでキャラデザインが金子さんでなくてよかった。

そこから進んで行くと実際のプレイに移るのですが、これは基本的にFEというものとは切り離して楽しむべき作品なんだろうねぇ。
メガテンとかペルソナにFE要素が少し取り入れられている感じ。

多分ベースはアトラスゲー。FEを求める人間にとってはお呼びじゃない可能性もある。

でも、戦闘とかは結構面白そうなんだよねぇ。
これが15年冬とのことなので、早くとも12月かなぁ。15年だからさすがに1月にまたいでは欲しくねぇw




さて、昨日のPSO2はマターボード埋め。
全部終了。
3-5があるかと思ったら3-4だけで終わりでござった。

む~ん、物足りねぇ。

とりあえずSHのブリュー・リンガちゃんをソロでちくちく。
以前あれ程死にまくったはずなのに、今回は死ななかった。
腕が上がったのか、知らぬ間にいろいろ調整が入ったのか。

いずれにしてもあっさりとマターボードが埋まっちゃったので、次はギルガザムネっぽい巨大武者を退治しに行きます。
うん、アイテム目的だけどさ、そうそうでないのも知ってるよ。
でも、いいじゃないか、あの見た目。
ギグルとの相性は以前から比較的良好なので、多分SH周回もそんなに苦じゃない……はず。

FE発売までのんびりとやりますわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E3と書くとエタノールを混ぜ... | トップ | ついに来るときが来た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事