暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

予想しているときが一番楽しい待ち時間

2021-07-15 21:06:59 | ゲーム
木曜日。
明日で1週間終わり。
フル出勤だとやはりくたびれるなぁ。さりとて隔日出勤もどうかと問われると、疲れるのでやはり金があれば働かないが一番の解かもしれん。問題はその金がないので働かなければならない悲しさよ。




なんか、Vチューバー?とかいうのがコロナのワクチン接種で生死の境をさまよったとか何とか。挙げ句医療関係者から嘘コケと言われる始末。
全く興味がなかったので知らなかったが、最近では自分をアニメキャラに置き換えて動画配信する輩をVチューバーというのね。なんなんじゃろうね、これ。
まぁ、基本的にユーチューバー自体が承認欲求の固まりで、そこに持ち前の自己顕示欲が合わさって生まれた存在なので、とりあえず耳目を寄せられれば嘘をも辞さず、な部分はあるんだろうけど。なにせ本質的には全く同じ存在だからな。
大体、生死をさまようような副反応が現れたら、医療関係者内で共有されないはずがないんだよな。だって、一歩間違えれば命を落とす危険性を野放しに出来ないでしょ、このワクチンについては。特に重要な症例については日本国内に限らず全世界的に共有されているはずだよ?医者が全て志高く清廉潔白だなんて思っているわけではないが、さりとてほとんどの人は応分の倫理観と職業意識くらいは持っていると思うしな。どちらを信じるかといわれれば、当然見ず知らずの医者の方に決まっている。







既にスパロボ30の追加機体(DLC)の話題が盛り上がっている。
OGシリーズから4機という話なので、アルト(リーゼ)、(ライン)ヴァイス、ダイゼンガー、アンジュルグと予想。
いや、アルトとヴァイスはやはりオリジナルの顔みたいになってきているし、人気も高いから安パイかなぁって。ダイゼンガーは特機枠で、スパロボAも20年前とキリがいいのでそこからアンジュルグ。アクセルを出すと、ソウルゲインになってしまうのでダイゼンガーと被るし。もしくはヴァイサーガかもしれんが、ラミアと言われると、やはりアンジュルグかな、と。リュウセイもいるし。
版権の方はもうなんとも推測はつかないなぁ。
ただ、今回戦艦枠というかヤマトやビバップのような参戦がなかったので、ロストユニバースやヤマモトヨーコにワンチャン。
あいつらはストーリーにも組み込みにくいし、あったら面白そうだなぁって個人的な願望です。

超大穴というか、99.9%あり得ない参戦。ゴエモンインパクトw
こいつが参戦したら、それこそ参加できないユニットはなくなるだろうな。

……もうね、DLCに賭けるしかない。エクスカイザー、来い!







模型の方は、HGから離れてメガミデバイスでも……と思った矢先、発見してしまった。
そういえば、あったな、ビクトリー大将軍が……。
というわけで、そちらの方を消化することにしました。
新世大将軍作ってからすっかり存在を忘れていたぜ……。
サイバーフォーミュラ関係の箱の中に埋まってやがった^^;
サイバーの方もまだアスラーダが組み立て中という。エアロモードとかスーパーアスラーダもあるんだけどね……。

そういえば、沖縄では水上モードのアスラーダを見かけてない。ラリーは何度か見かけたんだけど。
出荷数を絞ったのか、人気があったのか……多分前者だろうけど。

青島から出ているこのハイディティールタイプというか、新解釈込みのシリーズは結構気に入っていて、せっかくならスペリオンとかナイトセイバーとかも出して欲しいなぁ。

最近はバンダイもガンプラに限らずゲッターやらマジンガーやらヤマトやら色んなものに手を出してくれるようになったので、サイバーもいかがでしょうかね。
……最近のキット化を見ていると、その内「ガンプラ」ではなく「バンプラ(バンダイのプラモデル)」としてブランドが確立されそうな勢いだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手軽な組み替えは改造の第一歩 | トップ | まさしく死闘だった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事