暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

威嚇行動……?

2009-01-14 19:58:38 | 面白記事
沖縄の某所で、窓ガラスに映る自分に対して威嚇行動をとり続ける渡り鳥(確か、ハクセキレイだったかな?)のお話が流れてました。

いや、威嚇行動だといわれてはいたのですが、その仕草が妙に可愛らしいというか、鳥そのものがちっこくて丸っこいので愛嬌がある分迫力がないせいでしょうけど、ともかく威嚇行動に見えない^^;

しかし窓とかに突撃したり、喧嘩売っている動物って結構いますよねぇ。

私の高校生の時代には窓に突撃した鳩が気絶して下に落ちていったことがありました。

相当な勢いで突撃したんでしょうな。
因みに窓は無事でしたw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メディアって…… | トップ | 水陸両用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

面白記事」カテゴリの最新記事