暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

シムシティをやるはずが……?

2015-11-04 20:35:01 | ゲーム
天気のせいで睡魔がすさまじい。
昨日も結構早く(日付変更前に)寝ているのに、未だに眠いしだるいってのは如何なることぞ。
いや、まぁこの低気圧のせいだってのはわかってるけどねー。


昨日気になる記事を見つけたんだが、どこだったか忘れたので内容だけ。
「住と食だけ足りていればいいというのは奴隷と同じ」という内容の発言を生活保護費削減反対の集会でほざいたそうだ。

そんなことを言ったら奴隷にとても失礼。
奴隷ってのは衣食住や権利を保障されてたって話を聞いたことはないし、仮にそうだったとしても少なくとも働いていたよね。
お前らは?
こんな集会をしている暇があれば仕事して義務を果たせよ。

生活保護支給額は減らして、働けない老齢加算・障害者加算を増やせばいいだけ。

もうそろそろ社会保障を前面見直しして、納税者への生活保護へと変更した方がいいんじゃない?
公務員の年収ベースとしてそれ以下の年収の人に額に応じて一定額、とかね。
例えば年収200万とかなら月7~8万とか。300万なら月5万とか。(額はかなり適当だけど)
障害者や高齢者は年金をベースとして老齢加算や障害者加算を入れると。

そうすれば働かずにもらう、働けないのにもらえないってのは少しは減らせるんじゃないか?
義務を果たさない人間が権利を主張するのはおかしな話だよねぇ。
そもそも、他人の出した税金で生活させてもらっているという自覚が足りない。




さて、昨日は久しぶりにエスコン6を引っ張り出してきて1周しました。
いや、本当は5をプレイしたかったんだけど、5がなくてね。
ゼロはあるんだけど。
仕方がないじゃないか、安い5が見つからないんだもの!


そもそもの予定ではシムシティをがっつりやる予定だったのに。
それもこれもエスコン5のプレイ動画のせいだ。


というわけで、6に落ち着いたのですが……。

以前はもっとマシに動けたはずだけどなぁ……。
ずいぶんと腕というか感覚が鈍ってました。

とりあえずA-10チャレンジでノーマル。
A-10でシュトリゴン隊きっついw
機銃で倒すのが早いという不思議な機体。

つか空対空を想定していない機種だから当然だが。
A-10に墜とされるSu33のエース達。
どんな気持ちなんでしょうねw(なんだあの機動は!)

シャンデリアでは気化爆弾が面白い。(まぁ、破壊するのにかなりな弾数必要だけど)
で、一応8時間ほどかけてクリア。やはり、このシステムが楽しいね。
アサルトホライゾンなんてなかったんじゃよ。

欲を言わば、1マップをもう少し狭くして、ステージ数を後7~8くらい増やして欲しかったな。
機体も倍とは言わないけど、10くらい増やしてさ。
そうすれば最後を飾るにふさわしいゲームになったろうに。

7は出すつもりなさそうだしなぁ。
オンライン前提のインフィニティなんざクソほどにも興味ねぇし。残念だ。



とりあえずあと2週間でアトリエ発売なので、ゴッドイーターは買う必要なさそうね。
しばらくしてから隙間を狙って程度でいいや。

アトリエにはロジーも参加するみたいだし。結構楽しみになってきた。



そういえば、インサイドの記事にあったんだけどさ、「美少女ゲームの平均バストサイズランキング」で閃乱カグラがまさかの2位w
驚きの結果に。
ドリームクラブもランクインしていたりとなかなか面白い。
しかし、カグラ出すら勝てないDOA……恐ろしい子w

ただ、テキスト式のアドベンチャーなんて含めたら魔乳奇乳超乳乱舞でこの辺のゲームは一掃されるな。
ア○ギとかユ○○ゼとかか○みさんとかw
にしても乳ゲーの両雄がここに揃ったか。

……ところで、クイーンズブレイドは……ランク外?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火のように一瞬だけど | トップ | さて、イベント準備は大丈夫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事