暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

う……ぷ。リバースモード「ルストハリケーン」

2011-08-26 20:25:17 | ゲーム
はは、やっぱり炭酸はダメね。
頭がぼーっとするわもやがかかったような微妙な状態が続いております。

そりゃあ炭酸が体質的に受け付けず、よったような状態になる私ですもの。
炭酸を直で大量に受け入れれば、こうなるのは目に見えてましたさ。

え?何の話かって?
健康診断のバリウムですよ。
あの吐き気を伴う飲むヨーグルト。
あんなん飲んでられるかっての。
あ、もうばっちり排出したので腹の中は現在スッカラカンです。

来年からは胃カメラにしてやる。




さて、例によって例の如くGL4体験記。
急ぎ攻略しないと、2週間後にはエクシリア&バイオ4ですからね。
頑張ろう。


さて、くぎゅ防衛戦を抜けた後はフラグブレイカーからフラグを守るお話し。
やはり活躍はレムス。
遠距離って反則だよ。
この辺りからサイクルアップが使えるようになるはずなので、アタック・プロテクト・レジストに加えて使っておくとスタートダッシュが出来るようになります。

レムスはとにかく弓兵を仕留めることに専念。
主人公は親玉狙い。
イライザは下段通路を固めて魔法で援護、フレーネはドレインを唱えて魔導師どものMPを削るように待機。
魔導師は後半増援で登場します。
ぶっちゃけ通路が狭いのでみんな貫通攻撃の餌食。主人公に猛毒・麻痺を覚えさせていると面白いように状態異常にw
すっきり爽快。
ちなみに軍旗の耐久力は大体攻撃4回分。
その前に仕留めておこう。



直後の遺跡戦。
宝箱がどんどん消えていくので急ぐ必要有り。
敵のシャドウデーモンはフレーネに任せ、ゴーレムをレムスに(春雷つけておくとこのマップでは無双できる)
主人公とイライザに宝箱回収を頼もう。

フレーネはデーモン駆除を済ませたら骨の駆除。
これで少し移動がスムーズに。
念のためイライザと主人公にも春雷をつけておけば敵を一撃で排除できる場合もある。
これは時間との闘いなので、如何に邪魔されないかというのがカギ。



これが終わると、対天使戦の始まり。
もりっと雑魚がいる中を駆け抜け、天使を撃破しなければならない。

ここでも春雷をつけたレムスが大活躍。
やっぱ硬直長いけど遠距離反則。

まずは悪魔の使い(その派生の一つ)を真っ先に、次に空飛ぶ四角錐。
魔法使うのがいなくなれば後は主人公とイライザで駆逐で問題ないかと。
主人公のアタックとサイクルアップは切らさないようにフレーネは縁の下で頑張って貰いましょう。




天使が終わったと思ったらまた紛争地帯の突破かよ。
頑張りすぎだろ、こいつら。

その前にまた村の奪還とかあるんですが・・・
長くなったのでまた次回。
早く闘技場でM2取りたい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁぁ。。。。またかよ | トップ | ここからが本番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事