暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

いろいろアップデート

2016-06-30 20:53:04 | ゲーム
木曜日。
親の風邪をうつされた気がする……。
だるい、喉に何か引っかかってる感じ。
でも、明日までは無理を押さにゃならんのが……。


艦これアーケードが確か今日からアップデート。
気になるけどやりに行く時間がない。
まぁ、近いうちに時間作っていこうかな。

速度云々よりも任務だ何だの方が気になるのよね。

このアーケードも早くコンシューマに落ちて欲しいところだけど、まぁ、出たばかりでそんなことは望めんわなぁ^^;
コンシューマ版になったらなったでカードが出なくなるから、デッキ編成等もゲーム内管理にはなるかな。
個人的にはここでVRを利用して遊べるようになると、SEGAを神としてあがめたくなるけど。

妄想はほどほどに。



ブラウザ版もアップデートがあったわけで。
宣言通り朝潮改二。
予想していたLv75よりは低いレベルで改造可能でした。
こんな感じ



で、改装しちゃったZE☆




まだ、江風や霞も改二にできてねぇのに……。
今回は無事に改装できたんだけどさ、最近改二レベルをインフレさせすぎだよなぁ。
いいじゃないか、一律50で。一次改装Lv20~30、二次改装Lv50、三次改装(コンバート含む)Lv75。
したら均等にLv25前後で改装していけるんだからテンポもいいし。
素晴らしいじゃないよ。
そうすれば労力はほぼ同じになるから、必死にレベル上げて改装したのに、○○より強いだの弱いだのそんなのがなくなるだろうし。

コレクション要素があるんだからこの辺りの改装にかかる労力ってのはある程度均一化して欲しいもんだ。
もしくは能力値でランク分けして、その分強いのは高く、そこそこならばそこそこでできるようにするとか。
やはり夕立がレベル55で、睦月が65ってのは実装された時期の差とはいえ、納得いきづらいわな。
……もっと顕著なのはハイパーズだけど。
改装レベルについてはもう少し調整して欲しい。



東シナ海上空で自衛隊機と中国軍がドッグファイト寸前にって記事があった。
日本の官房副長官は「逸脱した行為じゃない」とか抜かしたそうだが、空戦機動を取った上に、チャフかフレアか知らないが、防御装備を起動させるような状況が戦闘行為以外なにがあるってんだ?
ぶっちゃけ射撃管制システムの動作にかかわらずレーダー照射だけでも国際的には攻撃行動と見なされるんだぞ?
やった側が「そんなことはしていない」なんて発表をしたところで欠片も信用できるわけないし。
特に戦争に繋がる行為をしたわけだから、素直に認めるわけがない。第一に中国政府や韓国人が信用できるわけねぇだろう。

ここまで来たら非常態勢で監視する必要もあるわな。

戦争はない方がいい。こんなモン武器商人以外は万人共通思いだろうが、実際喧嘩はこちらの思惑とは関係なくふっかけられるわけで。
売られた喧嘩に対して守るための仕組みを作るってのは必要なこと。
これに異を唱えると言うことは、殴られても警察に訴えない、反撃しない、自分が死のうが問題にしない人間なんだろうなぁ。
君子危うきに近寄らずとは言うけれど、やっかいなことに危うさってのは往々にして向こうから寄ってくるんだよなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バージョンアップかぁ | トップ | 仕事して飯作って食べさせる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事