暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

コトブキヤとは違ったテイスト

2022-04-20 20:49:30 | その他趣味
水曜日。
週の折り返し。
長いねぇ。




ウクライナからの避難民、ペットが180日隔離されることと検疫費用の54万払うか殺処分かという記事を見た。
このペットの隔離期間があったり検疫費用が発生するのは狂犬病予防のためらしい。
それじゃあ、仕方がない。
これに対して酷いとか優しくないとか上っ面だけの馬鹿なことを言っているのも見かけたが、いや、だからな理由があるものに対して感情で物事を判断するなと。
狂犬病って未だに治療法も確立されていない病の一つだぞ。それを言える危険性に比べれば半年の隔離期間がナンボのもんだというのか。
そもそも他の国では問答無用で入れさせない、即時殺処分というという国もあるレベルなので、むしろ隔離期間をおけば戻してもらえるだけ温情だろうよ。
金がない?いや、そこはどうしようもなかろう。避難民だから金がないというのであれば気の毒だとかかわいそうなんて言っている人たちが負担してあげればいいんじゃないですかね。

政府としてはペット1匹のために国民の命を天秤にはかけられんでしょう。
前も書いたけど、物事の判断に感情を交えたらそれこそ収拾がつかなくなるからな。






昨日はグランツーリスモでグループ3のレースに試しに参加してみる。
早いというか、ロードカーと乗り心地が違いすぎて困るw
ブレーキやアクセルの踏み方を今までとは切り替えないと厳しそうだねぇ。
スパロボと並行プレイなので1日1~2レースくらいしかしていないからあまり進まないけど^^;
のんびりぼちぼち進めましょ。



スパロボの方は今日からDLC第3弾が本格追加。
グルンガストも来るらしいが……今作はゲッターやダンクーガに合わせて特機をぶっ込むとか悪手じゃないかなぁ。
出撃枠が少なすぎて、現状でもSRXやサイバスターはお留守番状態なのに、グルンガストが来てもねぇ^^;
サーベラスイグナイトが来てたら間違いなくレギュラー取っていた。

まぁ、まずはクリアを目指さにゃならんのでまだまだ先じゃの。





今日からSPMオルタナティブのエクスカイザーが予約開始。
グレートにするためのドラゴンジェットは別売で合計おおよそ2万円。
……既に食玩なのかと問いたいレベルの価格設定。
ファイバードでもそうだったけど、あの箱に小さな粒ガム一つで食玩扱いなのだから、不思議な話。……ところで食玩で出すと普通にプラモデルで出すよりも何か有利な点があるのかな?完成度は確かに悪くないけれど、あえて食玩として出す理由が……。
まぁ、関節部分は弱いし、はめ込み硬いし普通のプラモデルよりは若干精度は甘いけど……。
さすがに2万コースになって精度が甘いは許されないだろうからなぁ。
気になるところ。

デザインはちょっとばかしガチャガチャしているけれど、シルエットとしてはカッコイイのでよしとする。コトブキヤのモノと並べて飾りたいね。
ドラゴンジェットはあれど、ドラゴンカイザーにはなれないようなので、そこはちょっと残念。
まぁ、下手に完全体にしようとするとどうしてもドラゴンカイザーのプロポーションを崩さないといけなくなるので、仕方のない部分かなぁ。
二次元の嘘と言うよりは、物理的な限界を考慮していないデザインなのでどうあがいても無理なモンは無理ってことだろう。

まぁ、こう書いているからわかるとおり、予約済みです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり、底力は硬いなぁ | トップ | レギュラーメンバーがDLCカタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他趣味」カテゴリの最新記事