暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

3連休、とても足が速かった。

2014-09-16 21:33:05 | ゲーム
さて、最近は艦これの遠征片手間でPSO2をプレイしていますが、ようやくブレイバーレベル70に。
長かった。

まぁ、途中大分期間空けたりしましたから、しゃあないっちゃしゃあない。

で、何ができるようになったかというと、エクストリームクエをソロでぼちぼち進められたり。
SHモードで出現したパラレルエリアを気合いと根性だけを友達にクリアしたり。(ハーフドールは事前に調達)

SHのハルコタン(はるこたんって書くとなんかキャラ名っぽい?)をクリアできるようになったり。
微妙な前進。
以前はVHですらひーこら言ってたのにね。

装備は偉大!

でも、緊急なんかで拾える☆11装備はなんかwikiでは産廃扱いされててへこむぜ。
ま、いい武装なんてそうそう拾えるもんじゃねぇよなぁ。ま、リアルラックには期待せず、まさに「掘り出し物」気分で待とう。(つーても来週末からは再び放置に入るわけですが^^;)




金曜日はこれを更新した後、我が友人と久しぶりに夜遊びへと繰り出したわけですが……。
そこで秋葉原土産や出張土産をいただきましてん。

福岡→焼酎飲み比べセット。実に素直でおいしいお酒でした。
秋葉原→赤城フィギュア(最近出たプライズ品のやつ)、島風うまい棒、金剛・榛名巨大扇子。

とまぁ、好みのところを突いてきやがる。
さすがは我が親友よ。

伊達に人生の半分の付き合いじゃねぇな。
そして赤城フィギュアはかなり嬉しかったぜ。チャレンジするか迷ってたから。
大事に飾っておきます。

その内艦これフィギュアだけで部屋の一角を占拠できそうだけどねw
場所は作ればいいさ。

ちなみに金剛・榛名扇子はあまりのでかさに実用性は薄いが、飾り物として鎮座。
あれ、結束部分を強化したら護身武器として使えそうだったw
徐々に艦これナイズされる我が部屋よ。
それでこそ!



さて、いよいよ1週間後の閃の軌跡2が楽しみになってきた。
特に気になるのは前シリーズ(零・碧)主人公のロイドの立ち位置。
プレイヤーキャラなのか、NPCなのか。
そして、リィンとクロウの共通点「操者」「銀髪赤目」等は伏線なのか。
他にも前作からの伏線の回収(ノルドの巨人とか)も楽しみだしねぇ。

はよ来週にならんかのー。



そして、ついにゼスティリアの発売日決定。
2015年1月22日だそうです。
活伸棍・神楽の名前があってびびった。

はぁ、東京ゲームショウ見に行きたいなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 出張明けに監査とか、死ねる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事