暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

今日は愚痴が長め

2019-03-19 21:17:19 | ゲーム
はい、火曜日だす。
お天気のせいもあって眠いだす。
明日は久米島出張。
あれ?出張が減るはずだったのに、存外外に出ているぞな?




昨日記事でサザエさんのじゃんけんのデータを27年とり続けている人がいるそうな。
まぁ、特に何かをするためのものではないらしいが、一度始めたものだからライフワークにしようと考えたそうな。
すげぇなw
中の人が変わったことまで分かる(パターンがずれるから)そうなので、なんというか統計情報ってすげぇなぁと思う次第。
というか何か勝負をしたりそれで利益を考えているわけじゃなくただただデータとして集め続けるって、この人理系、しかも限りなく化学とか物理とかの研究系の思考回路の持ち主な感じがしてならない。

少なくとも儂じゃあ無理ですの。





最近は過去のいじめ自殺に関して調査結果と称して色々過去の事件について記事にされてるねぇ。
ま、この前も書いたように、いじめに学校はまともに対応しようとはしない。するわけがない。過去に自分たちの通ってきた道が社会悪だったたとは認めたくないから。
そもそもこの調査結果の公表もあくまでも学校の免罪符として行われているだけで「調査を行いました、その結果がこうでした」……で、その後は?こんなことをやったところでいじめもなくならなければ“教師の落ち度”とやらもずーっと残り続ける。無意味。ただただ「自分たちはこれだけやったんだからもういいでしょ」というだけ。
ま、教師もいじめていた側に属する人間が多いからね、直接関与していなくとも、止めない、いじめを排除しようとしてこなかったという点で同罪だし。1人スケープゴートを立てておけば、クラスもまとめやすい。そりゃあ止める理由がない。
本当にいじめをどうにかしようと思うのなら、いじめの主犯格は即刻退学、その上で学校としても個人としても刑事処分の手続きを進める、これが基本。いじめをするような人間の人生なんぞ壊れて当然。
今でも許されるなら即刻殺しに行きたいくらいだ。正直、自殺したほうが幸せなのかも知れないと思う部分もある。馬鹿にされるとかそんなモンじゃないの。ふとした瞬間から周囲が悪意で塗りつぶされる、そんなモンは序の口。その悪意はその人の全てを否定し、破壊し、底なし沼に沈めてしまうんだよ。そんなことになれば、当然そいつの残りの人生で自己肯定なんて出来るわけもない。人格形成が一番なされるべき時に歪んだ人格が矯正などきくものか。上っ面はどうとでも取り繕える。でも、その根底は歪んだままなんだよ。
はたして、そんなものを抱えたまま自己の存在を肯定できずに生きるのと、死んでしまうこと、どちらがいいのやら。








あー、グチが長くなったのでこっからは気分を変えていくぜ。

ただいま地球防衛軍をメインにハクスラ中。
CoDでもよかったんだけど、やっぱ好奇心はやったことのないものに引かれるというね。FPSやTPSも基本的には嫌いじゃないのよ。
ただ、基本的に洋ゲーって戦争ドンパチでシチュエーションも中身も変わらないので熱が冷め切るのも早かったのよね^^;
しかもCoDは三部作。第1作だけやってもねぇ……。

ただ、今遊んでいるものはクリアを待たずに待機状態へ。
何せ明日にはスパロボとルルアが出るからな。そっちが最優先。
……昨日も書いたけど、こうやってフリープレイのものを放置するからもったいないことをしているんだよね。
データだけだからあまり感じないけど、実物を買っていたらと思うと……。
うん、頑張って消化できるようにしよう。
今年の目標!フリープレイで積み上がっているものをとりあえずクリアへ持って行く!
……2ヶ月は放置が続くだろうけど……。その後セルセタはでるし、PSO2はファントム実装されるし。
どうしろと?!

正直遊んだ感覚としては地球防衛軍とCoDはそんなに問題はないと思うんだよ、1週だけなら。CoDはそもそもキャンペーンは薄いし、地球防衛軍もノーマルなら難易度はそこまでだから。ボリューム的に100も200もステージはなかろう……多分。

問題はベルセリアとかブラッドボーンなんだよなぁ。
まともにやるとそれぞれ一月コース……やばいねw

とりあえず、年末のあれこれがどうなるか分からんが、現時点では去年ほどのラッシュはない……と思いたい。ラッシュがなければどうにかなるさ。






そういえば、アオシマからサイバーフォーミュラ関連のプラモデルが再販。νアスラーダとかちょっと欲しい。
さすがに、あのゲッター並みに不可解な変形をするものを完全変形モデルは無理なので、最初からチャレンジすらする気がないw
だって、後輪のカウル、アレはいったいどこからもってくるよw



今日、ふとしたことで年代について調べていたら未来学者でハーマン=カーンという人がいた。
驚いたわ!w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は豪勢なラインナップ | トップ | 飲み会があるとだいたいこの時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事