暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

もっと休んでいたい、と思うのは人として当然だと思うのよ

2013-02-12 20:29:32 | 日々の出来事
連休、終わっちゃったぜorz
皆さん充実してましたか?
俺はもうあと2~3日は欲しかったなぁ、休みw
休日明けってなぁどうしてこうも勤労意欲が減衰するのだろうw
人間って不思議やねぇ。



この連休ワンフェスが開催されていたようで。
その中でFE覚醒のサーリャ(スケールフィギュア)とマルス仮面(figma)発売の情報が。
まー、個人的にはどちらもパスですが。
理由は色々ありますが、あれはゲームが楽しいのであって、さほどキャラへの固執がないというか。
つーか、なぜサーリャと思ったら……人気二位がマイユニだからか^^;
え?一位はどうしたのかって?
そりゃあまぁ、大人の事情があったのでしょうよ。



とまぁ、上で書いたようにワンフェス記事に特化してしまって結局情報収集は出来なかったというか、情報がなかったというか。
とりあえずやったことと言えば、先日書いたようにシムシティのクローズβに応募したり、夢クラブを堪能したり、羊飼いをプレイしたりという感じ。

そうそう、ついにMGRの体験版をプレイしましたよ。
今日はその感想でも書いていこうかな。


まず操作。
いささか慣れが必要な感じがした。
特にフリー斬撃は右スティックの操作感をつかむまでに多少の時間が必要かな?

アクションについては結構シンプルにまとめられていた。
ダッシュしてわざわざ操作しなくても障害物はよけるし、飛び越えるし。
忍者アクションのような感じ。
ただ、相手攻撃に対する回避アクションがないので、上手くガードを使うしかないのだが……。
これがまた面倒な感じ。
なれるまでは斬撃→モツ抜き→回復のごり押しが安定。

そういえばチュートリアルで左手を切り落とせとかいわれたけど、難しくないか?
このあたりもきわめて行ければ楽しそうですねぃ。


体験版の長さについてはちょっと短め。
突撃するならあっさり終わる。ステルスプレイをするならそこそこ難易度高めでした。
結構配置物も切り刻めるので、お遊びに。
たぶん橋の上なんかでは敵をおびき寄せて橋を切って落とすってことも可能かと。

色々な脇道的遊び方を模索するのもいいかもしれないっすね。
来週の木曜日……は出張だから、金曜日が楽しみです。



そうそう、propellerさんの新作が発表されてます。
またも18禁から外れました。
もうエロはないのか。(さんざんいらないとは言ってきたものの、いざなくなると寂しいものだ)
まぁ、でもなくても楽しいのだが……読み物としてのクオリティがいささか低下してきてるのが気になる。
あやかしびと、バレットバトラーズのあたりまで戻りますように。

さ、今月の出張攻勢。おかげで多少禁断症状が出そうです。
とりあえず今週を乗り切ることに全力を傾けよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間近くまるっと更新しな... | トップ | 脳内がお花畑過ぎるよなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事