暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

ヤクと台風のダブルパンチ

2016-09-14 20:42:18 | ゲーム
はい、水曜日。
今週末台風くるんかなぁ。正直そろそろ台風は来て欲しくないタイミングなんだが。
弱めの台風で害虫を飛ばして、塩害でないように雨を降らせてくれるならいいんだが。
ちょっと気をつけねぇとなぁ。


そういえば、昨日久しぶりに小池一夫さんのツイッターを見たら、どうも「小池さんは奥さんに家事を押しつけている、けしからん」と噛みついた人がいたようだ。
それ他人がどうこう言うようなこと?それこそ余計なお世話じゃないかなぁ。
夫婦が納得して良好な関係を築いているなら問題ないだろうよ。
どうして、正義漢ぶって他人の生活に土足で上がり込むような人間が増えているのか。不思議でならんわ。
多分この噛みついた人には劣等感というか、そういう被害妄想的な思想があるんだろうなぁ。






さて、東京ザナドゥ第7章が完了。
完全にクライマックスです。
今日の目標は楔3本中2本はクリアする!
……問題は現在襲いかかってきているこの猛烈な睡魔に対抗できるのか。
でも、可能な限り進めておかないと明日からTGSだからなぁ^^;
できるだけがんばります。

昨日やったのは絆イベント(キャラカードの回収)とブレードのレベル10キャラを倒すこと。
ブレードの方はかなりカードの引きがよく全く苦戦せずに余裕のクリア。とりあえずミラーとフォースがきて数字カードも2~6くらい集まっていれば余裕で勝てる。
というか、このカードゲームは絵札以外でフォースに対抗する手段がないってのが穴だよなぁ^^;ミラーもボルトもこちらの手札次第では丁度いいハンデ程度だが、中盤~後半に使うフォースはボルトまたはミラー以外の対抗手段がない^^;
まぁ、結局は最初の手札の引き次第なのだけど。こちらのフォース→相手のミラー→こちらのミラー返しの瞬間の爽快感。
あの相手が絶望したであろう瞬間を妄想すると楽しくなるねw
で、メッセージカードは今回はアスカ、ソラ、シオ、リオン、トワ、シオリの6名分。
正直ミツキにするかシオにするかで迷ったのだが、結局は今回はシオに軍配。
理由としては1回でもキャライベを見たか否かなんだけどね。

どうせ、1周目ではコンプリートできないので、その辺はメインで使うキャラを。
2週目以降は絆ポイントを最大化して全イベントコンプリートを狙う。
いろいろ調べて初見で全要素を網羅するよりは1週目でストーリーを大きくつかみ、2週目以降細かい部分を見ながら伏線の張られている部分ややり込みを楽しむのが俺のスタイル。
まずは1週クリアだ。






さて、TGSがいよいよ明日から。
何がでるか楽しみデスねぃ。
そして昨日ちょっと気になる新作情報があり、無双スターズなるコエテクのゲームキャラクターがオールスター出演する無双ゲームがでるそうで。
あの無双シリーズや忍者外伝などの濃いめのキャラクターに混じってアトリエキャラも参戦するようです。
敵がぷにになってて他の奴とは雰囲気が違ってどこかほんわかした。
無双シリーズはやったことがないのだが、これはちょっとやってみたい。
うーむ、TGSで何か情報を出してくれるのだろうか?
いずれにせよ続報をちょっと追ってみたいと思います。



最近悪名をとどろかせているグランブルーファンタジーがコンシューマに進出するみたいだね。
さすがにコンシューマではガチャ課金なんてないのだろうけど、どうなんだろうか。
それ以前にコンシューマに耐えられるゲーム性を確保できるモンなのだろうか?
まぁさほど興味ないしオリジナルもやってないし今は別にいっかw



そういえば艦これアーケードに最上型4姉妹実装だそうで。
熊野の「とぉぉぉおおぅぅ!」がきっちり入ってて笑ってしまったよ。
さすがに表情まではコントロールできなかったか、ほぼ真顔だったがwそのギャップがまた。
で、さらにありがたいのはうちの職場近くのラウンドワンについに実装されること。
仕事帰りのワンプレイがはかどりそう。でも、このタイミングで増台して大丈夫だったんかな?コスト回収できるのだろうか。その辺心配。
……だが、そんな他人の懐事情よりも先に、俺は弾を用意せねばならんが……。まずは自分の台所事情からだな。
そろそろ初のイベントも開催されるはずなので、今度プレイして改カードというか、戦力の増強に努めたい。
……ブラウザ版と同じなら水母と航空戦艦が重要になるらしいんだよなぁ。(その当時は着任してなかったし)
もし秋イベントだったら……ひぃぃぃぃぃ。ゲージ回復イヤぁぁぁ。

その辺を楽しみに待つことにします。
イベントで追加実装とかあるのかな。
潜水艦とか五航戦とか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり、薬漬けはきついね。 | トップ | よき完全版だった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事