暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

新作RPGでもないとネタが少ない^^;

2022-04-18 20:55:38 | ゲーム
月曜日。
予想通りこの前ほどの満足感のある休日は送れず。
のんびりと誰とも会話せずに済む休日が欲しい。




なんか面白い記事はないかなぁと探すモノの最近は戦争か事故か殺人かといわんばかりにロクな記事がない。
そんな中日本にいるロシア人への差別がどうのという記事がちょいちょい目につくように。
正直今回の戦争はロシアの侵略行為は肯定できるものではないが、根本的な部分で引き金を引くことになったのはかなりの部分でウクライナ側、もっと言えばゼレンスキー自身のみから出た錆という気はずっとしている。
なので、今回の戦争についてのトータルは基本的に中立。やっていることは肯定せずとも、因果を考えれば自業自得の面もあると思うよ。
そういう立ち居位置の人間からすれば今日本国内で起きているロシア人排除の動きってのはどうにも腑に落ちないものはある。
特に強く感じたのはJRの案内板からロシア語を排除したこと。すぐに戻したと言うことらしいが、そこまでする必要はあるのか、と聞きたいね。おかしかろう。
同じことを韓国人にやればギャーギャー騒ぐのが湧いて出るのに、今回はほとんどなし。これをダブルスタンダードと言わずなんというのか。
こういう部分なんだよなぁ、日本にいる自称「人権派」というのが信用できないところは。
むしろ他国と戦争をしているロシアよりも実際に日本の領土を侵略し武力制圧した韓国に対してやる方が筋は通るってもんだろう。「俺の差別は良い差別、お前の差別は悪い差別」これがまかり通る日本の「人権派」。







さて、グランツーリスモはポルシェチャレンジを終えてライセンス攻略へ。
まぁ、ブロンズだろうがシルバーだろうが、ゴールドでなければ意味がないので、とりあえずのクリアを目指すモノの、スーパーライセンスの最終試験で放り投げた。
なんじゃあれ。
面倒臭いことこの上ない。
なので、ライセンスは諦めてまたカフェミッションに戻ろうかな。




で、メインはスパロボ攻略だが、100ミッションを突破。
まぁ、復活のルルーシュから20くらいのミッションを終わらせた感じかな。
少しプラモにも触りたかったので、久しぶりに放置稼ぎでPPとMxPを溜める。約半日放置した結果、PPが16万、MxPに至っては320万まで貯まる。
……もうMxPは要らんな、これ。PPはざっくりと計算したところDLCユニットまで含めるとこの3倍くらいは必要っぽいのでいずれかのタイミングで放置稼ぎかなぁ。
まぁ、全キャラ使うわけじゃないから主力だけならもう十分だと思うけど。
次の放置時ではPPと資金かな。
5000万以上の残があるけど、全ユニット20段階改造分にゃあ足りないからねぇ。
まぁ、ゲームバランスなんてのは1周目で堪能するモノだからなw引継2周目ではたがが外れるw


やはり、ゲームは新作がないと書くことが少ないねぇ。(グランツーリスモはやってることが車を走らせるだけなので、例外)







プラモデルはついにトーラスリッターに着手。
バイザー型のロボットってデザイン的に好き。というかジムカスタムとかのバイザーの形状が好きというべきか。
ジムの様な凸型ではなくスポーツサングラスのような凹型のやつ、あれがいい。
まぁ、ジムはジムで好きなんだけど、デザイン上の好みとしては後者、という感じか。
やはり宇宙世紀でもZから逆シャア時代にかかっていく時代のMSはでかいな。迫力はあるから並べると壮観。
とはいえ、後か半身とバックパックが丸っと残っているんだけど。装甲剥離の酷いRGユニコーンと並べておくのもいいかもしれない。白と黒系で対比がね。
うーむ、こうなるとブルー1号機が欲しい。
3号機はディティールアップの練習用として既にぼろぼろだからなぁwあっちこっち切った貼ったして挙げ句使えそうなパーツは改造用にひん剥かれるという気の毒な有様に^^;
プラモあるあるです。
作ったモノを全部飾るなんてのはどだい無理な話なので、よほどのお気に入りでもない限りはその末路を迎えるのが関の山なのさ。

……HG規格のトールギスをどうしたもんだろうw
旧キットのトールギスとHGリーオーをバラバラにしておいたままだったわー。
いや、マジでこれもやらにゃあならんぞな^^;
時間がいくらあっても足りやしないぜ。
これで、ランスロットとダ・ガーンが来るってんだからほんとに困ったもんだ!w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れているとろくなコトを考... | トップ | やはり、底力は硬いなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事