暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

レベル差をものともしない超人っぷり。さすがは……

2021-01-27 21:39:49 | ゲーム
水曜日。
気温が下がると言われながら相変わらず20度近いので、やはり沖縄は扇風機くらいは手放せない。
まぁ、俺が極端な暑がりなのでね……。





なんか、新聞などを見ていてものすごく気になることが一つ。
コロナ関係でただギャーギャー騒ぐだけなら黙っててくれないかなと思う。これは昼のテレビなどに出ている訳知り顔の芸人どもも同じ。
去年の1月どうだったよ。
「対策は最小限で良い」「コロナは風邪と同じ」「客船の対応は非人道的」「過剰反応」こんなことを垂れ流して、それを唯々諾々と頷いていただろうが。
それなのに、今は「政府の対応が悪い」「補助金を出せ、協力金を出せ」「非常事態宣言をなぜ出さない」「非常事態宣言を出して苦しんでいる人がいる」
こんな一貫性のないことを垂れ流すだけなら存在しない方がナンボかマシだろうよ。
そういった自分たちの言動に責任を持たないで一貫性のないことを騒ぎ立てる、この体たらくで政府批判をする資格があると思っているのだろうか。同じ事をやっているのに。

テレビでくっちゃべっている自称医者も大概だよな。大きなリスクがあるから最大限の警戒を専門家として呼びかけるならいざ知らず、それをしないで二ヶ月したら言っていることが変わる。こんなモノの言動に信用がおけるはずがない。どれだけ新しい研究成果が出たから、とかいう言い訳にもならない言い訳をして言うことを変えるから誰も見向きもしなくなる。
今の状況は政府の無策さもあるが、メディアやそこに出ている人間全ての無責任さに起因するモノだよ。

1年前に書いたのに。「入れないことこそが重要だ」と。「入ってしまえば封じ込めはできなくなるよ」と。観光業に至っては何年も前から同じ事を書いている。「他人の財布をあてにした乞食業ではいざというときに成立しなくなる」と。わかっててそれを仕事としたのだから協力金なんて甘えたことをぬかすな。







さて、如く7は15章に来ました。
章のタイトルからすると最終章か?
14章がキツかったー。レベル69あるのに、ボスのあの方強すぎ……。12章のあの二人よりもキツい。
というか、火力が鬼過ぎやしませんかね。一発で半分近く削られるし。
一応全員が龍の着流しと具足をつけているんだぜ。
洒落にならん。レベル差15以上もあるのに……さすがは伝説。
ストーリー上では6人がかり(えりはどうやら隠しというかエクストラ扱いらしく、物語にあまり反映されない……その割に主力張れる強さがあるけど)
で戦っているはずなのに、こちらは息も絶え絶え、あちらは汗一つ浮かべていない有様。
……あんた、本当に人間ですか。
とりあえずトドメの時にバイタルバイブレーション(所謂電気あんま)で決められたので文句なし。

章ラストのボスが石尾田と殺し屋のペア。
殺し屋の方は一撃が重い技を持っているが、基本的には対処しやすいので、まずは石尾田を全力で。
HPが半分切るとほぼ確定で反撃をかます上に、当たらなくてもビビり状態になるのが困る。

石尾田は打撃、殺しやは斬撃が弱点なのでそこをつけば早めにケリをつけられる。

シナリオ敵にはひたすら春日が腐って終わった印象。
まぁ、仕方がないけどねぇ。

15章まで進んでの感覚としては、金稼ぎをするならバトルアリーナ、経験値を稼ぐなら神室町の地下ダンジョンといった感じか。
総合的にみるとバトルアリーナの方が色々な意味でお得なのかも知れない。1回につき数百万手に入るし、装備品もあまり分を売れば1個100万とか30万とか高額なので良いお金になるし。経験値も入るので、そういった意味ではお得。

暫くはどちらかにこもってレベル上げとジョブランク上げかなぁ。
装備強化のための金も必要だし。

いやー、0のような荒稼ぎができれば楽なんだけどねぇ。
終ぞ見ることの叶わなかったレベル999の桐生や真島……さすがにあれはやりきるのは無理だったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 革手袋があっても痛いでしょ... | トップ | 職業評価はやり直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事