暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

帰ってきたぞーーー、そして、今突破できたぞーーーー

2016-11-29 00:15:23 | ゲーム
本当なら先週木曜日にはこの画面を拝んでおきたかった。
まぁ、結果として今日になってしまったがまぁ、仕方がない。

金曜日から静岡にいってましてん。
きれいな冠雪富士山を眺めつつ奇石博物館に行ったり。後輩の結婚式に出席したり。
披露宴のみの招待だったにもかかわらず、偶然式の一部にも遭遇したり、偶然が仕事をしていましたw

まぁ、そんなこんなで今日ようやくE3甲突破しました。
その様子から。

昼戦が終わり……



夜戦が開始して皆さんでフルボッコしたなか



(タイミングずれて見えにくいけど)妙高姉さんがカットインどーん。



立役者は彼女でした。

で彼女をゲットし



無事にこの画面に。



よかったよかった。



で、編成。



これに全力の決戦支援をぶちまける。
道中空襲は祈るしかない。
というか、敵からの一方的な攻撃手段が増えすぎな気がする。
少なくともこの形式の空襲だったら、敵の艦載機は戦闘マスと共有するべき。
摩耶様のカットイン2連発を何度やっても艦載機がつきなかったことを考えれば、別計算なんだろうな。
とりあえず甲で挑む場合はE2ギミックをきっちり解除してから。下手にE2をさっくり甲攻略しちゃうとストレートでのギミック解除はきつい。
たぶん順調にギミック解除さえしておけばこんなことにはならなかっただろう。
ともあれ、無事にクリアできたのでよしとしよう。

さて、最難関と名高いE4。
ここは乙クリアを目指してとりあえずE5の甲への芽を残しておこうかな。
では、お休みなさいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろくそ忙しいこの時期に! | トップ | ここまで出張が増えなければ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事