暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

一年間、このときを待っていた。

2018-09-26 21:57:47 | ゲーム
ついに正式に出来る日が来た!
というわけで水曜日の夜。閃4を目の前に悦に入る俺がいる。
はっはっは。しばらくは幕末はなしじゃ。
世界を救うために戦いに行こう。



さて、そんななか艦これE-5の第2ゲージを突破しました。
というか、思いの外突破できてしまった。
あまりにも予想外の出来事だったので、SS取り損ねたなんてレベルじゃなかった。

状況:
3姫を残した状態で夜戦突入。
阿武隈~レーベまでが港湾夏姫を落とす→ザラが港湾へ攻撃→この時点で戦艦仏棲姫のHPが約300。あきらめる→ビス丸の第一撃ダメージ30。望みなしと思ってマウスを放る→第2撃がクリティカルで280を叩き出す→ゲージが破壊される→変な声を出して固まる→試合終了。

まさにぽかーん。
んー?なんだろう、今まで全然手が届かなかったものが、あるとき唐突に来て、ゲージを破壊するって。
完全に運を捨て去った気がする^^;

まぁ、そんなこんなで編成。



必ず大破するプリンツ。なぜか一切の損傷を負わないレベル10台のコマンダン。
なんじゃこりゃ。
第一ゲージのラッキーちゃんといい、第二ゲージのコマ子といい、火力よりも回避に大きく補正がかかっているんじゃなかろうか。

まぁ、何にせよ結果オーライ。
最終段階の為のギミック破壊をしにいこう。
……一応イベントが10月5日までらしいので、まぁ、ゆったりペースでも間に合うだろう。





さて、とりあえず維新の前半戦が昨日までとなったわけだが、とりあえず格闘のレベルが25に。あとは技能玉を埋めて、上限解除か。
使い慣れるとホントに今回の格闘は強いな。
なにより受け流しからの無敵タイムが犯則。特にボス戦だと猛威を振るうレベル。
攻撃頻度の低いノーマル難易度のザコ戦だとそこまでの恩恵を感じないが、ボス戦だと隙あらば攻撃してくるので、そのたびに発動できる為、戦闘時間の7割~8割が無敵状態に。
敵の鎧もたたき割れるし、素晴らしいな。

短銃は武器につける能力次第で大化けするし。
1トリガー4バーストって、アサルトライフルかwしかも、形状的にリボルバー式。
シリンダーに何発詰め込んでいるのか^^;

とりあえず連発すれば1対1ならなにもさせずに沈黙させられる。
こわやこわや。

で、やはりあまり日の目を見ないのは一刀か。
乱舞ほど乱戦に強くなく、一撃式なので経験値も貯めにくい。
うーむ、晩成型かも知れないが、現状無手の下位互換になりつつある悲しさ。
刀は手加減する為にある。どこぞのMFのような話だな。







そういえば、重神機パンドーラってやつのキャラクターフィギュアを見て、キャラデザがいいなぁ、と思い公式サイトを見る。
思ってたほど美人じゃなくてそっ閉じした。
フィギュアの方が造形が良いなw

まぁ、アニメサイトのキャラクター像ってのは大抵崩れてるからアニメになれば何割か美人度は上がるだろうけど。
公式サイトのはなんつーか、疲れたOLのような、病んだ研究者のような……。
目の下のクマがよろしくないのよ^^;

メカものアニメかぁ、今期はグリッドマンがあるからね。楽しみ。




よし、それじゃあクソッタレな終末の御伽話を止めてきます。(と言いつつ序章をクリアしました。今し方。クリアまでに1時間半。今まででたぶん最長にして、最初のボスが泣けた。詳しくはまた明日。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日には来ちゃうお待ちかね。 | トップ | 第1章と思ったらまだ序章だった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事