暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

おぉおぉぉぉぉ……

2010-07-26 21:00:52 | ゲーム
来月発売のACE-Rにて何とビックリアルトアイゼンやサイバスターが参戦決定とは!!
ますます楽しみになってきましたぜ。

リーゼだリーゼだ~。

話が分かるなぁ、スタッフさん!

ふ、ふふ。
これが楽しみにならないはずがない。

フルメタ、リーゼ、サイバスターだけでもお腹いっぱいだす。




さて、FE……再び残念なお知らせが参りました。
シルバーカード……取り損ねた……orz

くそ、また闘技場での稼ぎからかよ!
メンドクセー。

でもやらないといけないのよね。

さて、それはさておき攻略体験記自体は10章まではいけるのでちょこっと続けましょう。
てな訳で今回は第9章。

砂漠マップ。
魔道士ががんがん移動できるのでなかなか良い場所……と思いきや相手も魔道士、そしてドラゴンナイト。
あんまり意味がない。

というわけでこちらも育っているならばペガサスナイトなどをメインに据えて攻略すると楽。
ドラゴンナイト用にアーチャー(not赤い騎士)を連れて行けば大分楽になります。

マルスは開始直後からマップ右へ。
右下の宝箱を開けて上の街へレッツゴー。

街にはミネルバ様がいるのでさくっと仲間にしてベンチウォーマーに。
だって、この時点で飛兵の数は足りてるし、ステータスはあっちの方が上だしで控え選手にしかならないと思われる。
ラブがあれば話は別だが。

まずはドラゴンナイトは放置し、近づく魔道士部隊を撃破。
その後ドラゴンナイトをおびき寄せて仕留めていこう。

ただこのマップ、後々ストーカーの異名を取るアストリアがまたしつこく出てくるので倒さないように腰巾着のみを仕留めよう。
ちなみに俺の場合はマイユニット一人で全滅させ切れました。
ドラゴンナイトブラボー。

で、アストリアをおちょくってキャッキャウフフを続けている間に闘技場で経験値&お金稼ぎを頑張ろう。
大体相場1000前後なら7割方勝てる、それ以下ならアーマーナイト以外なら勝てる、1100を越えたら注意という感じだと思います。
てか、闘技場の難易度というか、いやらしさアップしてないか?

対戦相手が分からないというのは不安ですな。
ここで少し稼いでおくと後々のお買い物が楽になります。

ついでにレベルが17~8くらいまで育っている兵士がいるならここで20まで上げ切って上位にクラスチェンジさせるのも一つの手だと思います。
戦力の底上げにはちょうどいいよね。

今回はじっくりと行けばそんなに苦労するマップじゃない。
けど、ドラゴンナイトと魔道士の波状攻撃だけは注意しよう。

ぎりぎり生き残ったところをウォームなぞで仕留められたときには目も当てられない。
ちなみにアストリアの持っている武器は強力なので、可能な限り戦闘は回避した方が無難です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわぁ、公式でやっちゃった... | トップ | そう言えば・・・そんなのも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事