Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

please be with me / Cowboy

2017-07-28 20:15:51 | マイ・フェイバリット

 

10代の頃は、ハードロックも聴いていた時期もありました。20歳頃から、好みがアコースティック・サウンドのほうに変わってしまい、ハードロックの中でも最後に聴いたのが、オールマン・ブラザーズ・バンドだった。

その頃は、既にデュアン・オールマンはオートバイ事故により他界していたが、「デュアン・オールマンの遺産」という2枚組のLPレコードがリリースされ、その中にデュアンのスライド・ギターがfフューチャーされたこの曲が入っていて、好きになった。

クラプトンがドラッグ中毒から復活し、初めてリリースしたレイドバック・サウンドのアルバム『461 Ocean Boulevard』で、この曲を取り上げていた。

 

  Please be with me / takabohのnana

そんなわけで、好きな歌だったので、自分もnanaで西やん(nishinarigenjinさん)の弾き語りに、スライド・ギターとコーラスでコラボさせていただいたので、90秒だけですが、よかったら聴いて下さい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« nanaというスマホのアプリ | トップ | Jackson Browne - The Road »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mckk)
2017-08-06 06:54:24
こちらではお久しぶりです

懐かしい曲を聴かせてもらいまし、ありがとうございます。takaboh 先輩の声、カウボーイに似てますね・・・一瞬混同してしまいました、

これからもまたいい曲を紹介してください。
Re:mackkさん (takaboh)
2017-09-01 17:40:48
お久しぶりです。ご覧いただき、ありがとうございました。

こちらのほうもたまには更新しようと思っていますが、やはりなかなか思うようにはいきませんね!(笑)

nanaという携帯のアプリのいろいろな投稿に便乗してコラボさせていただき、楽しんでいます。

この曲の歌もnishinaigenjinさんという方が歌っています。自分は、コーラスとスライド・ギターで参加させていただきました。

nishinaigenjinさんは、クラレンス・ホワイトが好きのようで、ブルーグラスも演奏したりしていて、上手な方です。

こちらでもまた宜しくお願いします。m(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイ・フェイバリット」カテゴリの最新記事