10代の頃は、ハードロックも聴いていた時期もありました。20歳頃から、好みがアコースティック・サウンドのほうに変わってしまい、ハードロックの中でも最後に聴いたのが、オールマン・ブラザーズ・バンドだった。
その頃は、既にデュアン・オールマンはオートバイ事故により他界していたが、「デュアン・オールマンの遺産」という2枚組のLPレコードがリリースされ、その中にデュアンのスライド・ギターがfフューチャーされたこの曲が入っていて、好きになった。
クラプトンがドラッグ中毒から復活し、初めてリリースしたレイドバック・サウンドのアルバム『461 Ocean Boulevard』で、この曲を取り上げていた。
Please be with me / takabohのnana
そんなわけで、好きな歌だったので、自分もnanaで西やん(nishinarigenjinさん)の弾き語りに、スライド・ギターとコーラスでコラボさせていただいたので、90秒だけですが、よかったら聴いて下さい。
こちらのほうもたまには更新しようと思っていますが、やはりなかなか思うようにはいきませんね!(笑)
nanaという携帯のアプリのいろいろな投稿に便乗してコラボさせていただき、楽しんでいます。
この曲の歌もnishinaigenjinさんという方が歌っています。自分は、コーラスとスライド・ギターで参加させていただきました。
nishinaigenjinさんは、クラレンス・ホワイトが好きのようで、ブルーグラスも演奏したりしていて、上手な方です。
こちらでもまた宜しくお願いします。m(_ _)m
懐かしい曲を聴かせてもらいまし、ありがとうございます。takaboh 先輩の声、カウボーイに似てますね・・・一瞬混同してしまいました、
これからもまたいい曲を紹介してください。