Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

ジャクソン・ブラウン

2015-03-26 10:14:47 | マイ・フェイバリット


  Jackson Browne - Barricades of Heaven - Tokyo - 11 Mar 2015

 3月は卒業、転勤、就職などで忙しい時期ですが、小生もいろいろと忙しく、ジャクソン・ブラウンのライブも含め、今月は3回ほど上京したりしており、更新をサボっておりました。m(_ _)m

 しかしながら、未だジャクソン・ブラウンのライブの余韻に浸っていて、過去のいろいろな曲を聴いたりしてます。

 そのようなわけで3.11の東京公演の模様が動画として配信されておりましたので、少しお裾分けをさせていただきます。

 一曲目の「Barricades of Heaven」でした。こうして彼のライブがスタートいたしました。

 この動画はひっくり返ったりしていて、3.09の名古屋公演の動画のほうが見やすいのですが、実際に観た3.11を取り上げました。こうしてみるとやはり、その時を思い出し、背筋がゾクっとしてしまいます。

 その他、この日のライブで、「I Am Alive」、



  Jackson Browne I Am Alive-Tokyo 11.03.2015.

 そして、ピアノの弾き語りの「For A Dancer」です。



  Jackson Browne- For A Dancer-Tokyo-11 Mar 2015

 また3月5日にあったクロスビー・スティスル&ナッシュの東京公演になんとジャクソン・ブラウンが飛び入り参加して、1979年に行われた「ノー・ニュークス・コンサート」の再現で「The Crow On The Cradle」をグラハム・ナッシュと一緒に歌ったという素晴らしいハプニングがありました。



  Jackson Browne & Graham Nash - The Crow on the Cradle (LIve 2015)

 小生も久しぶりに「ノー・ニュークス」のLPレコードを取り出し、聴いてみました。



 久しぶりにギターなども取り出し、彼の歌も歌ってみたりとかしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yama)
2015-03-27 21:17:58
takaboh さん、こんばんは…

ジャクソン・ブラウン 弾き語りが素晴らしいですね。
Unknown (takaboh)
2015-03-27 22:46:26
yamaさん

いつもコメントいただき、ありがとうございます。

ライブの雰囲気を楽しんでいただけたのであれば、嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。