11月も今日で最後です。お天気は、曇り時々雨、そんな感じでした。風は結構冷たかったです。体調は、だいぶ楽になりましたが、風邪はまだ居座っているような感じです。
さて、 昨日は、午前中に不注意から眼鏡を壊してしまい、落ち込みました。代わりの眼鏡がありましたので、不自由はしませんでしたが、パソコンなど仕事をする場合は、少々疲れます。
午後からは、ハートフルプラザ・はしかみで行われた『ふれあいトリオ-吉田恭子と仲間たち』のコンサートに行って参りました。トリオの構成は、吉田恭子(ヴァイオリン)、渡部玄一(チェロ)、白石光隆(ピアノ)で、クラッシックの演奏で、500円という格安の料金で、本格的な演奏を楽しむことができました。コンサートの最中に倒れた観客の方がいて、救急車で運ばれていきましたが、その後が少し心配です。その他、特に書くこともないので、曲に参りたいと思います。
本日の曲ですが、またまたキャロル・キング、そして、マイ・フィバリット・アーティスト、ジェームス・テイラーの共演でお贈りします。ベースは、後にキャロル・キングの二番目の旦那さんになる方で、チャーリー・ラーキー。しかし、このころの彼女はとってもキュートですね。曲もおなじみの曲です。
Carole King & James Tyalor - So Far Away
※キャロル・キングの50周年を記念する 『つづれおり(レガシー・エディション)』というアルバムが発売されています。このパッケージには、アルバム『つづれおり』と、『つづれおりライヴ』(1973年と1976年にボストン、メリーランド、セントラル・パーク、サンフランシスコで行なわれたピアノの弾き語りだけのライブから選ばれた音源)が入っています。興味のある方は、次をどうぞ。amazonの詳細情報:つづれおり(レガシー・エディション)