Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

ジェイソン・ムラーズ&サラ・バレリス

2015-02-09 21:51:03 | マイ・フェイバリット



  Jason Mraz and Sara Bareilles singing Beautiful by Carole King

 今日は、歌い継がれる名曲をたくさん書き、歌っている愛すべきシンガー&ソングライター、キャロル・キング、73歳のバースデーです。

 2010年、ジェームス・テイラーと一緒に行った武道館ライブの彼女の光景が今も脳裏に鮮明に蘇りますが、今日の動画は、2013年に彼女の自伝を基にしたミュージカル「Beautiful」の中のタイトル曲です。

 このミュージカルは、今もブロードウェイで公演されているようですが、実力派のミュージカル・スターや歌手が出演し、キャロル・キングのこれまでの挫折と成功を彼女の名曲ともにを歌い、演じられています。

 「Beautiful」もジェイソン・ムラーズ&サラ・バレリスが歌えば、このようになるんですね! ほんと、ビューティフルです!

 日本でもチケットが買えるようですが、英語が分からなくても、きっと楽しめるんじゃないでしょうか。

 誕生日、おめでとうございます。これからも元気で素敵な歌を聴かせて下さい。




 このミュージカルに、キャロル・キング本人が突然現れ、出演者と会場を驚かせ、一緒に「君の友達」を歌います。



 このミュージカルで主役を務めるキャロル役のジェシー・ミューラーの「Beautiful」。

 ミュージカルと言ってももともとはアーティストですから、やはり歌もピアノも上手いですね。



 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kashin)
2015-02-11 06:42:41
美女に囲まれて、素敵なハーモニーで
唄うなんてカッコいいね~!
途中でカポを動かすのにビックリ!
Unknown (takaboh)
2015-02-11 15:22:41
kashinさん

コメント、ありがとうございます。

ブロードウェイのミュージカルもこのように観客との距離が近く、やりとりができて、実力者の素晴らしい歌も聴けて、ストーリーも楽しめるというのは、魅力ですね!

ジェイソンの歌もかっこいいですが、ギターもいい音ですね!

Unknown (yama)
2015-02-15 09:03:29
takaboh さん おはようございます。
キャロル・キング いいおばあちゃんになりましたね!
You Tube に感謝です。
Unknown (takaboh)
2015-02-16 16:29:52
yamaさん

コメント、ありがとうございます。

彼女のようにいい感じで歳をとっていけたら、とても素敵ですね!

ジェームス・テイラーと来日した時に観たステージの彼女は、とてもチャーミングで可愛かったです。

それにステージを飛び回る体力にも驚いたものでした。

Unknown (mckk)
2015-02-17 20:08:12
なかなかコメントできずにいましたが
今朝の地震のニュースにびっくりしました。
大変だったのでは・・・

まだ余震もあるようなのでお気をつけてください・・・


Unknown (takaboh)
2015-02-18 08:44:01
mackkさん

コメント、ありがとうございます。

この辺は、地震が多いところで、以前は震度5でも「また来た」なんて感じでしたが、大震災以降は、大騒ぎするようになりました。

ご心配いただき、ありがとうございます。こちらは大丈夫です。

青森は原発関連施設が多いので、大震災以降、心配しているのは、地震に関連する原発事故です。

青森は廃棄物がどんどん蓄積されていますが、市町村や業者は、交付金に目がくらんで自然や生命を二の次に考えています。浅はかというしかありません。

地震だけなら復興はできますが、放射能に復興はできません。取り返しがつかないようなことはやはりやめるべきではないかと考えます。

ごめんなさい。地震から原発問題になってしましました。m(_ _)m

ありがとうございました。m(_ _)m m(_ _)m


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。