Eight-Door Memories

~ 〃歌探し人〃 takaboh のブログ ~         ※コメントは、管理者の承認後に表示されます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロボ

2015-05-15 21:43:09 | オールディーズ



  Lobo - Me And You And A Dog Named Boo (1971 - HD)

 ゴールデンウィークも終わり、五月も半ばになってしまいました。更新もこのところ、ぼちぼちという感じになってきました。

 家を整理していたら、昔買ったシングル・レコードが出てきました。懐かしいものばかりで、少し胸がキュンとなりました。



 ラジオから流れてきて、好きになった曲でした。

 曲名は、「僕と君のブー」という変わった曲名ですが、このブーというのは、ワンちゃんの名前というのは、歌を聞いて分かった次第でした。

 ’71年の歌とのことですが、やはりこの時代の歌は、まだ繊細で多感だった年代でしたし、聴かされたのではなく、好みがはっきりしてきて自分から好きになってきたあたりでしたから、どうしても頭に残っています。

 よくこの歌を口ずさみながら、街を歩いていたような気がします。

 少しセンチになって、懐古趣味になってしまいました。


コメント (6)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラ・ワトキンス、サラ・ジ... | トップ | ジューリー・フォーリス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kashin)
2015-05-16 09:28:33
初めて聞きましたが、いい曲ですね~!
唄ってる方が少しダサいですが・・・?!(笑い)
Unknown (takaboh)
2015-05-16 18:25:10
kashinさん

コメント、ありがとうございます。

動画は、曲だけで、歌い手が出てこないものもありましたが、ライブのほうがいいと思って選択した次第でした。(汗)

当時は、アーティストの情報もほとんどなく、歌しか聴いたことがなかったのですが、小生も本人を見て、kashinさんと同感でした。(笑)

今見るとやはり70年代の格好はダサイのが結構ありますね。
Unknown (yama)
2015-05-17 21:42:22
takaboh さん、こんばんは……
確かに、かっこ良いムードではないようです。
変わったネーミングの曲だったので、記憶しておりました。
どちらにしても、青春時代の煌びやかな思い出ですね!
Unknown (takaboh)
2015-05-18 06:37:19
yamaさん

コメント、ありがとうございます。

yamaさんも記憶しておられましたか!

大ヒットというわけではなかったように思うのですが、今聴いても、やはり60年代から70年代への中間的サウンドようなそんな気がします。

最近、アナログ・レコードがまたブームになっているとか、小生も昔のレコードを最近聴くようになりましたが、やはり柔らかで、ノイズもまた自然でいいです。(笑)
Unknown (mackk)
2015-05-20 18:29:55
久しぶりのコメントですみません。

この手の曲は中学~高校時代でしたが
やっぱり、大好きでした。
この曲も結構口ずさんだりしてました・・・

他にもホワイトプレインズ、クリスティーやオリジナルキャスト(来日公演も)、ちょっと後ですがブルーワー&シップレイなんかもお気に入りでした。
当時の流行でしょうか、ウェストコーストっぽいハーモニーの曲が多かったようで、それも好きだった理由のひとつだったのかもしれません・・・
Unknown (takaboh)
2015-05-21 06:45:47
mackkさん

コメント、ありがとうございます。

この手の曲、あの当時は、立て続けに流行していましたね。

クリスティー、オリジナルキャスト、イングランド・ダン&ジョン・フォード、エジソン・ライトハウスなど私も大好きでした。ホワイトブレインズは、今、ちょっと頭に浮かびませんが、音を聴くと思い出すと思います。

曲を思い出すとその当時のことも思い出してしまいますね。

家を整理していて、シングル・レコードが出てきて眺めたりした時は、グッと来るものがありました。やはり歳をとったってことでしょうね。(笑)

mackkさんも体調に気をつけて下さい。Take It Easy !!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オールディーズ」カテゴリの最新記事