Jackson Browne: "Take It Easy" / "Our Lady Of the Well" - David Letterman (Web Exclusive) - YouTube
だいぶ寒くなってきました。この頃は、エアコンの暖房をつけ始めております。
すっかり更新をサボってしまい、気が付いたら10月になっておりました。ブログよりも最近は、フェイスブックやツイッター、そしてnanaという音楽投稿アプリなどにハマって、そちらの方々との交流が忙しくなり、またツイキャスという映像やラジオ配信などにも手を出したりとか、いろいろな新しいことにもトライしていたりしておりました。
nanaは自分の音源や他の方が作った音源と自由にコラボできるもので、最初は一発録りの弾き語りばかりだったのですが、次第に音を重ねることで、自作のカラオケを作り、それをアップしたり、それに歌を乗せて、簡単にバンド的な歌も作ることができ、そのせいもあり、ここ1、2ヶ月でベースやカホン、リズムマシンやDTM機器などもいじって練習したりとか、一人でバンドの雰囲気を楽しんだりしていました。
最近は、自分の音源を他の方が使って歌ってくれたりするようになったりとかしています。趣味が合う方からは、コメントをいただいたりとかで、いろいろと忙しくご無沙汰していた状態でした。
今日は、ジャクソン・ブラウン、67歳の誕生日ということもあり、ギターとかもあまり弾いていなかったのが、また演奏を始めようと思ったきっかけになった3月の来日公演を思い出し、今朝をこの動画を観ておりました。
そんなわけで、ジャクソン・ブラウンを有名にしたイーグルスのデビュー・ヒット「テイク・イット・イージー」をお届けします。
ちなみに、今日は、ジョン・レノンが生きていれば、75歳の誕生日でした。