to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2015年4月30日 長崎・五島旅行 2日目(その1 ホテル マルゲリータ-朝食編)

2015年05月09日 17時25分49秒 | 旅行

二日目。雨は上がりましたが、雲が低く垂れこめています。今日は朝日も拝めそうにありません。

 

今日は、一日、上五島を巡ります。

まずは朝湯をしてからレストランに向かいます。

 

 

朝食は洋食と和食から選ぶことができますが、この日は洋食にしました。

 

最初に飲み物を選びます。トマト、牛乳、オレンジ、グレープフルーツ、ブラッドオレンジから選びます。これらはお代わり自由のサイドメニューに入っているので、あとでいくらでも飲むことができます。

 

パン用のいちごジャム、はちみつ、バターです。

どれもおいしいのです。

 

 

コーンポタージュスープ。オリーブオイルがアクセントです。昨日の夕食もそうでしたが、ここではこのようなオリーブオイルの使い方を良くします。

 

 

パンは夕食と同じ構成です。

 

 

メインのプレートです。あのヘビーなスクランブルエッグが来ました。

かなりバターを含んでいるようで、かなりヘビーです。味はおいしいのですが、この半分で十分です

 

 

ということで、注文すると別の卵料理に変えてくれます。

卵焼き。こちらはそれほどヘビーさはありません。ただ、やはり量は多いように思います。

 

以上が洋食の基本セット、これ以下はサイドメニューになります。

フルーツグラノーラ ヨーグルト。

どういうわけか基本メニュー、サイドメニュー含めてもフルーツ系がないなか、唯一フルーツを感じさせる貴重な存在です。

 

 

フレンチトースト。

最近よくあるビチャビチャに浸ったものではありません。味も食感もしっかりしています。

 

 

ところで、緑茶を注文したらしばらく出てこないのでまた忘れられたかと思いましたが、しっかり蒸らしているので時間がかかるようです。失礼しました。

 

 

ハーブティ カモミール。本当のハーブティーです。

 

 

 

相変わらず朝食もおいしいです。ここの朝食は時間をかけてゆっくり食べるのが正解です。

 

 

ところで、エントランスの植え込みにもマーガレットが咲いていますが、

 

 

一本だけピンクのマーガレットがあリます。行ったことのある方、気づいたでしょうか。

 

 

                          <その2に続く>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年4月29日 長崎・五島旅... | トップ | 2015年4月30日 長崎・五島旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事