to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2022年8月7日 山形・福島旅行 一日目 その3(小野川温泉)

2022年08月12日 18時21分02秒 | 旅行

米沢についてから昼食と買い物しかしていないのですが、すでに14時半を過ぎているので、本日の宿に向かうことにします。

 

本日の宿泊は小野川温泉、山形には何度となく宿泊していますが、同じ宿に宿泊することが多く、小野川温泉は初めてです。以前に立ち寄りで行ったことはあり、非常に良い温泉だったので、いつか宿泊してみたいとは思っていました。

 

 

米沢から小野川温泉に行く途中、この店に立ち寄ります。

米沢織と自家焙煎珈琲の店、鷹山堂。

 

 

 

まずはカフェコーナーへ。

素敵な店内です。到着したときには3組ほど先客がいましたが、次々と客がやってきて、すぐに満席になりました。

 

 

 

アイスカフェオレ。

自家焙煎だからなのか、かなり力強い感じです。

 

 

 

かき氷 いちご オプションの練乳追加。

いちごはシロップというよりほぼジャムです。結構甘さ控えめです。氷も頭がキーンとならないので、良い氷なのではないかと思います。

 

 

続いてファブリックコーナーへ。米織小紋という柄の小物がそろっています。先ほどの上杉城史苑にも支店がありますが、こちらの方が品揃えは多そうです。

この手の織物にしては価格もリーズナブルです。

 

ということで、以下を購入しました。

桜柄のランチバック、桜とさくらんぼの髪留め。

 

網代という柄のストール。端末の処理がきれいです。

 

 

 

久々の米沢で、良いお店に出会いました。

 

 

 

さて、小野川温泉で宿に入る前に、田んぼアートを見に行きます。

小野川温泉から歩いても行けますが、暑いので車で行くことにしました。

 

 

過去の田んぼアート一覧の看板。

 

 

今年は上杉鷹山公です。

 

 

 

                                       <その4に続く>

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年8月7日 山形・福島旅... | トップ | 2022年8月7日 山形・福島旅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waiwai0228)
2022-08-13 10:58:09
山形2回しか行ったこと無いけど
好きです~
あ~また行きたいわ~
返信する
山形 (Eeyoe)
2022-08-13 13:53:38
waiwaiさま

久々に山形に行きましたが、やはり良いところです。
米沢周辺(置賜地方)もよいですが、海側(庄内地方)もおすすめです。第七波が来なければ、庄内まで行く予定だったんですけどね・・・
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事