to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2018年1月4~5日 箱根旅行 その4 オーベルジュ漣 朝食

2018年01月10日 22時05分49秒 | 旅行

翌朝、朝食は8時~9時の間にレストランに行けばよいのですが、早起きして6時半に温泉に行きました。

この手の宿の場合、宿泊客の朝は遅いはずなので、早くいった方が温泉は空いている、と読んだのですが、読み通り温泉には誰もいませんでした。

冬の箱根の朝は非常に寒く、露天風呂の周囲にあふれたお湯が凍結していました。

 

 

 

「オーベルジュ漣」は朝食も同じレストランになります。

 

 

 

 

朝食もプリフィックスメニューとなっています。

 

 

グラノーラ。好みでドライフルーツと牛乳をかけて。ドライフルーツはガラスビーズのようにきれいで、しかもおいしいものでした。

 

 

まずはジュースorワイン。アサイージュースとトマトジュースを選びました。

 

自家製パンの盛り合わせ。余った分は袋に入れてくれて、持ち帰ることができます。

 

 

中央はカルピスバター、コンフィチュールはチェリーとチョコレート、キウイです。コンフィチュールは他にも数種類がロビーで売っています。

キウイが非常においしかったので、おみやげに買って帰りました。 

 

 

 

本日のスープ。キノコの香りのスープでした。

 

 

自家製スモークハムとソーセージ。二人分です。

ソーセージは結構ジューシー、ハムもボリュームがありこれだけで結構おなか一杯になります。

 

 

野菜メニューは3品から選びます。

「三島のスティック野菜盛り合わせ」。

夕食の記事でも書きましたが、野菜が非常においしいです。これだけの野菜を生(オクラはゆでてありますが)で出すということは、それだけ自信があるということで、野菜のおいしさは宿の食事レベルを現していると思います。

 

 

「箱根の温野菜盛り合わせ」。

こちらもなかなかです。

 

 

 

メインは4品から選びます。

「地卵のオムレツ 函南トマトのソース」。

ソースは2種類から選びます。

オーソドックスなオムレツです。

 

 

 

「そば粉のパンケーキにのせた目玉焼き トリュフ風味」。

これは非常に手の込んだ、贅沢な目玉焼きです。今までにこんな玉子料理を食べたことはありません。この宿で選ぶのであれば、これがおすすめです。

 

 

 

デザート。「フルーツのスープ仕立てと季節のデザート」。

 

 

 

朝食も非常においしく、食事に関しては申し分ありません。

 

「オーベルジュ漣」ですが、古い施設を流用しているため、建物はよく手入れされていますが、構造面では苦しいところがあります。

 

しかし、それを補って余りある食事と温泉を堪能できるところが、この宿の最大のメリットです。

箱根でこの料金でこの内容であれば、非常に満足度は高いと思います。何よりも近いので、機会があればまた利用してみたいと思います。

 

 

宿をチェックアウトし、御殿場のアウトレットにでも行こうかと思いましたが、すでにインター出口から渋滞しているため断念、代わりに「源泉 茶目殿」という日帰り温泉施設に行きました。

 

 

ここは18歳以上限定なので、落ち着いて入浴することができます。前日は劇混みだったようですが、この日は比較的すいていました。

無料休憩所も充実しており、一日ゆっくり過ごすことができる施設です。

 

 

昼過ぎに帰る頃には雪交じりの雨が降りだす中、渋滞に巻き込まれることなく、2時間半程度で帰ってくることができました。

 

 

                            <終わり>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年1月4~5日 箱根旅行 ... | トップ | 2018年3月24-26日 桜、猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事