to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2012年2月25日 館山

2012年02月26日 22時57分34秒 | 旅行

美味しい食べ物を探しに、館山に行ってきました。

出発が遅かったので、まずは、「道の駅 富遊里 とみやま」にある、「網納屋」で昼食。

こちらは刺身膳。刺身は分厚く、かなりのボリュームです。

 

 

こちらはA定食。ふぐのから揚げと巨大なさざえがつきます。

 

これだけで充分満腹です。

 

 

 

その後、館山に向かいます。館山の海岸。

雨は上がりましたが、雲が多く眺望はよくありません。

 

 

 

 

館山駅。南国の雰囲気満点です。

 

 

 

館山駅のすぐそばにある、「館山中村屋」。新宿中村屋から独立した店だそうです。店構え、味ともに昔ながらのパン屋という感じですが、味は美味しく、しかも安いため、結構多くの人がやってくる有名点です。

 

 

 

次に向かったのは、駅から程近いところにある、「肉の相川商店」。

 

館山の食は海の幸ばかりではありません。酪農発祥の地が近いこともあり、実は肉も美味しいのです。そして、いま密かに有名になりつつあるのがこの「館山メンチ」。

 

大きさも適度で、しつこくなく、美味しいです。かなりの人気のようで、すぐに店頭からなくなってしまいますが、10分ほど待つと揚げたてが出てきます。

ちなみに、ここのいかフライも柔らかくて絶品です。

 

 

ところで、店内でこんな写真を見つけました。

ええっと、だれでしたっけ。

 

 

次に向かったのは、「わくわく広場 館山店」。えきから歩くと15分くらいでしょうか。

 

 

ここは、野菜、魚介等を安く買うことができます。今のシーズンは、なんと言っても菜の花とかんきつ類ですが、なんといっても美味しかったのは、生わかめです。丁度今の時期がシーズンのようですが、日持ちしないのでこちらに来ないと買うことはできないようです。

特に、茎の部分が適度な歯ごたえと塩味で美味しいです。

 

 

 

次は、木村ピーナツの販売所「ピネキ」。

 

 

ここも人気店で、かなり多くの人が訪れていました。ここの名物は、ピーナツソフト。

なめらかで、しっかりピーナッツの味がします。

 

 

美味しいもの探しはこれで終わり、次は安房神社へ。

 

かなり大きくて、すぐそばに海があるとは思えない雰囲気です。

 

 

 

そして、最後は安房自然村の温泉に入り、帰ってきました。

 

 

この日は雨で寒かったですが、それでも北部に比べれば暖かく、食べ物も美味しく、いいところです。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年2月18日 曽我梅林(そ... | トップ | 2012年4月28日 東北旅行 1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (るい)
2012-02-27 22:39:25
先日館山に行きましたが、キャンプのことで頭がいっぱいで、現地のものを何一つ頂かずに帰ってきちゃいました…
なので次回は、海の幸とコロッケ、ぜひ食べたいです!

ところで…「誰でしたっけ?」って(笑)
返信する
長旅お疲れさんでした。 (Eeyoe)
2012-02-27 23:22:07
運動公園の前も通過しましたよ。

いいところです、館山。

また、お土産話を聞かせてください。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事