to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2010年11月7日 千葉ロッテマリーンズ 日本一

2010年11月09日 00時45分47秒 | マリーンズ

まずは、日本一おめでとうございます。

こんなにも楽しい気分にしてくれた、千葉ロッテマリーンズに感謝します。

さて、日本シリーズを見て感じたことを、少し書いてみたいと思います。

勝因は、セリーグとパリーグの投手力の差だとおもいます。前評判では、屈指の投手力を誇るドラゴンズが圧倒的に有利、でしたが、セリーグでは屈指でもパリーグでは必ずしもそうではなかった、ということだと思います。

この差を見誤ったことで、最後までドラゴンズは自分のペースで試合をすることができなかったのだと思います。

 

 

長くて、楽しかったシーズンは終了しましたが、すでに来期に向けて動き出しています。チームを去る人もいるでしょうが、みんなそれぞれの目標に向かって進んで行きます。そこには、必ずチャンスが生まれます。

来年はどんなチームになるのかを楽しみに、今年の観戦記を終わりたいと思います。

 

 

 

最後に、第五戦、シリーズの流れを大きく引き寄せた、サブロー選手のツーランホームラン。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年10月23日 甲州市 勝... | トップ | 2010年11月21日 千葉ロッテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マリーンズ」カテゴリの最新記事