to go somewhere, to be something

楽しいこと、好きなことをのんびりと書いていきます。
尚、当ブログにある文章、画像の無断転載はご遠慮いただいております。

2012年4月28日 東北旅行 1日目 (その3)

2012年05月04日 22時04分43秒 | 旅行

このあたりまで来ると、どこにいても岩木山が見えます。

 

 

 

次に訪れたのは、「鶴の舞橋」。この辺も桜がたくさんありましたが、残念ながらまだ開花していませんでした。

 

 

 

ここから岩木山を半周周り、南側にある岩木山スカイライン入り口付近まで行ってみました。

 

この辺ではまだ残雪が1m以上ある状態でした。見た目は冬ですが、気温は20℃近くあります。

 

そんな残雪の中、水芭蕉が咲いていました。

 

 

 

 

 

本日の予定はこれで終了、宿に向かいます。昨年6月に宿泊した、「アソベの森 いわき荘」で、今回は2泊します。

 

 

 

ここの屋上からは岩木山がきれいに見えます。

 

 

 

今回の夕食は、レストランで4200円の「会席かかやま」のコースです。

 

 

サラダ、漬物等はバイキング形式となっています。

 

 

 

 

 

 

食材は良く、味付けは若干濃い目ですが問題ありません。ただ、この内容だと、若干価格が高めだと感じます。ただ、施設、温泉を含めたトータルでのコストパフォーマンスは非常に良く、良い宿であることは間違いありません。

 

 

明日は、弘前市内へ向かいます。目的は当然桜ですが、事前の開花予想では28日開花とのこと。はたして、どの程度咲いているでしょうか。

 

 

<2日目に続く>

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年4月28日 東北旅行 1... | トップ | 2012年4月29日 東北旅行 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事