仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




あっというまに弥生、三月になりました。
昨日は県立高校の卒業式もあったようで、進学、就職にと、新しい生活に向けて巣立っていったことでしょう。


ご案内するのが遅くなりましたが、先月26日から昨日まで、地元新聞社関連企業による文化教室の生徒作品展があり、私も写真を出展していました。


最終日の昨日になってやっと、会場に行ってきましたが、写真だけに限らず、様々な芸術作品が展示されており、大いに刺激を受けて帰ってきました。


今回出展した写真ですが、W四つ切りのパネル展示でした。単品でみている時にはこのサイズでも結構、大きく感じたのですが、沢山の展示作品を並べると小さく見えました。他の部門では半切サイズで展示されているところもありましたので、やはりそれくらいは必要だなと感じました。


ところで、先月22日に祖母が亡くなりました。昨年末ころから予断を許さない状況が続いていましたが、多くの子ども、孫、ひ孫に見守られて百一歳という天寿を全うしました。


葬儀などでしばらく休みましたが、また少しずつ、身近な春を届けていきたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ






コメント ( 6 ) | Trackback ( )