仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




見慣れない赤い鞘になった実を見つけました。



一つは弾けて中の種子が見えています。



梅雨時、白い花をたくさん付けたテイカカズラを見かけますが、これはその種子のようで、初めて見ました。
思わぬ発見にうれしい散歩でした。


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« バイカオウレン 雪はお預け »
 
コメント
 
 
 
大変でしたね ()
2022-01-06 22:15:26
他の事でお忙しいのかなと思っていましたが、ご病気だったのですね。
もう退院され、散歩に出かけられるようになったのですね。
あたしも最初見た時、テイカカズラの花から、こんな長い鞘ができるとは思えませんでした。

寒い日が続きます。お身体お気を付けください。
 
 
 
ありがとうございます (aigen)
2022-01-07 17:30:04
ご無沙汰をしております。
思いも掛けない病気の宣告を受け、体力気力が減退、しばらく養生しております。
まだ復活とはいきませんが、ボチボチとやっていきます。
本年もよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。