goo

生ウニとフカヒレのスープ@謝朋殿

昨日(24日)、断りきれない付き合いで某大野党の資金集めパーティーで新宿へ行きました。
まぁ、資金集めが目的ですから当然って言やぁ当然ですが、その人数に比べて食べるものは無し!なんせ、乾杯にビールも出さないでテーブルの上にはウーロン茶とオレンジジュースが置いてあるのみ!当然ワインなんてものはコルクの欠片もありません! 自腹を切ってる訳じゃないからまだマシですが、水割り1杯とサンドイッチ1切れで2万円は高い!

てな訳で一緒に行った仲間たちと「お清め」に行こうってことになりました。

ところが、金曜の夜の新宿で予約もなしに入れるお店はなかなか見つからず、都庁から新宿駅に向かう地下道の途中で唯一入れたのが、「謝朋殿」

ホテルで殆ど何も食べていないままだったので、最初はあまり味わっていなかったのですが、お腹の底が少し治まってくると、海鮮炒めや麻婆豆腐もみんな結構美味しい♪ 春巻きも海老がたっぷりプリプリ!10年モノの紹興酒も◎! しかすると、ここって「高級店」かも?なんて考えつつも、自腹を切る訳じゃない誰かさんが最後に頼んだのが「生ウニとフカヒレのスープ」。

写真では判りにくいですが、上品な上湯ベースにトロ~リとしたフカヒレがたっぷり!それに濃厚なウニの風味が加わる贅沢な味! 美味しい!

今度行く機会があれば、真っ先に値段を確かめてみたいと思いました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 葱と細切り豚... 鮭のムニエル »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。