goo

素材を活かした鉄板料理・・・「しこたま」

一昨日、現役当時 毎週のように飯田橋の会議で一緒だった同業者の友人たちと、久々の再開&飲み会。
会場はかつてずいぶん通った、神楽坂。 といっても、ポケットマネーの飲み会なので、行き先は路地裏のリーズナブルなお店です。

最近 古民家を使ったお店が流行りですが、こちらも外壁は下目板張りで店内もどこかの学校の廊下で使われていたような古材が張られて、レトロ感たっぷり。 コンセプトは「素材を活かした男の豪快鉄板料理」とあって、サラダもそのまま生で食べてもいいですが、牛骨からとったスープで軽く湯通ししてから味噌味でもいただける…って風な、『素材を活かしてます!』って感じがビシビシ伝わってきます。

そんなサラダの次に出てきたのが 「黒毛和牛のトロトロ牛スジ煮込み」


森下の「山利喜」みたいにバゲットが添えられた煮込みは なかなか美味しい

自然派のワインの品揃えも結構いいのが揃えてあって、飲み放題でも赤白計6つの銘柄から選べてなかなかグッド

「豪快鉄板料理」がウリで、お高いコースには豪快なステーキもありますが、今回はリーズナブルなコースにしたので、チョッとチープな「赤身牛のステーキ串」

赤味牛だけあって、ワサビでいただいても美味しい

〆の「炭水化物」は「お好み焼き」


美味しくいただきました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ランチョンミ... むつで食べた... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。