goo

下赤塚で、、、試飲会

“嗜む”と題したワインの試飲会に行ってきました。

店主が1種類を少しずつ注ぐスタイルで、今回はフランスオーヴェルニュの自然派新着ワインがメイン。


アテは自家製酵母で焼いたパンが2種類 ٩(^‿^)۶

まず1本目はNous Sommes Libres Pet Nat

中でも出色だったのは、この次の「Peche Originel[2022]Berry Wine Experiment/ ペシェ・オリジネル(2022) ベリー・ワイン・エクスペリメント」 2割引きに惹かれて買ってしまいました^^;

MBA中心のひとみワイナリーもなかなか美味しかったです。

最初のNous Sommes Libres Pet Nat[2021]Maison Moritz Prado /ヌ・ソンム・リーブル・ペットナット(2021) メゾン・モリッツ・プラドもセパージュがピノ・ブラン、ピノグリ、リースリングにピノ・ノワールとゲヴェルツトラミネールのジュースを加えて二次発酵させたワインも非常に美味しかったのですが、抜栓して2時間ほどで酸化が進んで滓絡みになってしまうのが残念。何人かで抜栓してすぐ飲むにはお勧めのワインかな

休日の午後、たまには「酒屋でパン飲み」もいいですね

行ったお店は…「まさもと」 https://sake-masamoto.com/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« やっと満開・... 本当に旨い担... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。