goo

ちからそば @蕎楽亭

今日の東京は薄曇り。
朝夕はめっきり寒くなってきました。

午前中、池袋で用事を済ませて、いつもの飯田橋の会議にチョッピリ遅参。


午後からの会議の前に まずは腹ごしらえ!
坂を上って蕎楽亭にやって来ました。

普段お蕎麦は 冬でも冷たいのを頼むことが多いのですが、ウェイティングの合間に見えた「かけそば」に惹かれて、「ちからそば」をお願いしました。


ここ蕎楽亭の「かけ」は、昆布が入った蒲鉾や綺麗に切り揃えられた葱に、三つ葉など、なかなかゴージャスなのですが、「ちからそば」はそれに加えて熱々の揚げ餅が2コ!にサクサクの揚げ玉まで付いてきます

先日、神楽坂の某蕎麦店でいただいたのも それなりには美味しかったのですが、お出汁の味や香り、お餅の柔らかさに なんと言ってもメインのお蕎麦の美味しさは段違い!
(お値段もちょっとは違いますが…


美味しいランチをいただいて、これからシッカリ仕事です♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 下鴨神社で「... 東亭で焼き餃子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。