goo

酒屋バル nibu で、、、

今日は節分。 東京は今日も晴れ
昨日は北海道の低気圧に吹いた南風の影響で東京の最高気温は20℃を超え、帰り(昨日は変則勤務で出勤でした )にはコートを手で持つくらいの暖かさでした。
ただ、スギ花粉が飛び始めたようで、鼻もグズつき始めてきたようです。

先週の金曜日、西新井の酒屋バル「nibu」に行ってきました。

口開けのスパークリングと一緒にいただいたのが、下のソーセージ


付け合せのチリビーンズが美味しい

赤ワインに変えていただいたのがこちら!


春菊だけのサラダ。アンチョビの隠し味でワインとの相性バッチリ
キャパじゃないけど、「ちょっとピンボケ」



ホタルイカとルッコラの炒め物
チョッと角度が悪くて、ホタルイカがよく見えませんが…

〆にいただいたのが、可愛らしいドンブリで供される「マルちゃん正麺」
乾燥麺でありながら、生の麺本来の味と食感を楽しめる…とは聞いていたのですが、実食してみると想像以上の「美味しさ」
う~ん 最近のインスタント麺も なかなかあなどれませんなぁ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エンガディナ... スパイシード... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。