goo

そばがき 他 @かね井

今日も東京は晴れ
会社は昨日で年内の仕事は終わり、今朝はちょっぴり朝寝坊

写真は日付がチョッと前後しますが、23日の夕ご飯に行った藤の森の「かね井」さんです。


BGMもない静かな店内。 ちょうど前のお客さんが出たところで、他に客はいませんでした。

いつもの、山葵の醤油漬けや豆腐ようで軽く一杯

頃合いを見計らって「そばがき」が出てきました

フンワリとした食感に加えて、蕎麦のいい香り
チョッピリ わさび醤油でいただきます。

〆は、「ざるそば」。
よくこれほどの荒挽きでつなげられると感心する、繊細なお蕎麦。


ゆったりと蕎麦湯をいただいて 気がつくと7時を少し回っています。
そうそう、かね井さんって夜は5時から7時の2時間のみの営業。(ゆとりがないとチョッといけないかも

美味しいお蕎麦にお礼をして、木屋町のK6に向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Restaurant La... 年越しそば?... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。