goo

富久晴でやきとん

はなかぐら今日も東京は晴れ
最高気温は35℃を超え、また猛暑日を記録しました。

東京(練馬)での猛暑日はもう15日。 ちょっぴりバテ気味です

昨日は夕方から地域のボランティア仲間の集まりがあって、久しぶりに大塚へ行ってきました。

大塚駅は南北の自由通路ができ、さらに南口駅前では再開発ビルの工事が行われています。
チョッと時間があったので、駅前の岩舟で軽くお蕎麦でもいただいて…と思ってたのですが、開店は6時で会合に遅れそうなので、道路を渡った老舗の「江戸一」をのぞいて見ると「日月お休み」の貼り紙。

小腹も空いたので、チョッと煙いのを覚悟して、久しぶりに「富久晴」に行ってみました。
小石川への通りに面した「富久晴」。
以前は夏場でも戸を開けて、もうもうとした煙がたっていたような記憶があったのですが、今は冷房が入っているようです(戸は閉まっていました)。

ガラガラっと引き戸を開けるとそこは、煙が一杯の焼き鳥やの風情 
かつての名物の「レバ刺し」はお品書きには書き換えるのが面倒なためか、残っていましたが、さすがにお客には出されていません。

会合を控えていたので、小瓶を一本と焼き物を3本。


手前から、れば かしら なんこつ

親父さんも大分齢を取られて、チョッとボケ気味?カウンター越しに中のやり取りを聞いていると、お客の注文をよく間違えているようです。
でも、パラリと塩を振る手さばき・焼き加減は絶妙

あんまりのどが渇いていたので、写真を撮る前にうっかり一口食べてしまいました


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラ・ネージュ... 姫川源流で »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。