goo

草間彌生 @松本市立美術館

12月6日、白馬からの帰りに寄った松本駅。
数年振りの途中下車でしたが、駅ビルも綺麗になっていました。
(去年は車でした

エスカレーターを下っていくと、ふと視線を感じるポスターが。。。
松本出身の「草間彌生」の企画展のポスターでした!

翌7日は月曜=休館とあって、ホテルに荷物を預けた後、市内のポタリングのついでに寄ってみました。


松本出身の草間彌生は、戦前から統合失調症の幻覚や幻聴を描きとめる絵を描いていましたが、60年代からより前衛的な立体作品やインスタレーションをはじめ、最近は一連の「水玉」をモチーフとした作品で有名です。


会場内はもちろん撮影禁止ですが、上は廊下に「はみ出した?」作品 


こちらは、構内の自動販売機隣の新しく追加されたオブジェ。

う~~~~ん。。。。 芸術!?



前回と違った角度からパチリ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« そば飯 @汎(... 国宝 松本城 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。