goo

〆はやっぱり… お蕎麦 @こいや

昨日は一日中みぞれ混じりの雨で、気温はず~~っと2℃前後。とっても寒い一日でした。
今朝の東京は 時々、雨粒が落ちてはきていますが、曇りです。


下の 艶やかなお蕎麦は、13日に白馬(こいや)で、鰻をいただいた 〆のお蕎麦。


ご当地=安曇野の蕎麦汁は、東京風の辛めの味に慣れた舌には チョッと甘く(薄く)感じられますが、それはそれなりのご当地の味!
どっぷり 浸して啜りこむと、凄烈なまでに冷たい水で引き締められたお蕎麦に、安曇野の山葵がよく合って、とっても美味しい

〆はやっぱり お蕎麦ですね~~


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東京の初雪 東京に「大雪」 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。