goo

暑い時こそ ガッツリと、、、 メンチカツ@UCHOUTEN

今日も東京は晴れのち ところにより夕立。 日中32~3℃まで上がっていた気温も、午後になって雷雨が抜けると急速に下がって一旦は25℃になりましたが、雨が上がると再び30℃近くになって、蒸し暑さが体に堪える天気です。
そうはいっても、七十二候では「寒蝉鳴(ヒグラシなく)」と呼ばれる時期になって、今朝も蜩の声で目が覚めました。

日頃、夏バテとは縁の薄い生活ですが、今年の猛暑はそれなりにバテ気味。しっかり食べて元気を取り戻そうと、南池袋のUCHOUTENでランチ
友人から「チキン南蛮」がお勧めと聞いていましたが、お品書きを見ると「チキン南蛮」が見当たりません… お店に聞くと「いまはやってない」由

チョッと早めに行ったので、まだシーフードコロッケもあったのですが、食べ過ぎは禁物。。。。
チョッピリ我慢していただいたのは メンチカツ


揚げたて熱々のメンチに、お店自慢のデミグラスソース

ナイフをいれると、肉汁がジュワ~~


ライスは少なめで 美味しくいただきました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 川内原発が再稼働 私の「戦後7... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。