e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

マイナス9.9度の朝

2012-01-18 10:16:55 | Weblog

昨日代休休みだったマネージャーの高木です。


今朝の出勤時は寒い朝でした。魚沼小出-9.9度、こんな朝は面白い絵が撮れるはずと少し早く出ます。

案の定、朝の日に雪や氷が輝いていました。逆光に反射する雪の結晶です。




そしてこれはツララシャンデリアです。


さて昨日は日曜出勤の代休を取っていました。

前日夜は公民館の雪降ろし

消防団が屋根に上がりおろします。ここは今年初めての雪下ろし、硬く締まった雪をスノーダンプで切りながら苦労の雪下ろしです。

下では町内総動員で片付けです。

ちっぽけな公民館に総員25名の雪下ろし作業で1時間足らずで終了でした。


なぜかお休みは天気に恵まれます。例によって運動靴でいつもの7キロコースをジョギングです。

福山橋からの雪景色、でも先回紹介したようにコースには雪はありません。快適な厳冬期の7キロジョギングでした。

途中で見つけたわら帽子。きっと除雪時に実際に使っているのでしょう。

昔の生活の知恵でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトバレーボール大会 | トップ | アクセス数 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事