e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

小出北部プールの管理 & 逆ギレ

2011-07-20 14:29:32 | SM森山

サブM 森山です。

午前中に小出北部プールの、25日からの一般開放に先がけて、保育園などの利用団体の担当者に管理説明会
を行いました。
20年が経ち、あちこちに老朽化が進む北部プールですが今年も大事に管理したいと思います。
でも、昨年は塗装が剥げてザラザラだったプールの床面ですが今年はピカピカです。美しく、気持ちよく泳げるもの
と思います。

上2枚が昨年の写真。下の左が今年です。プールの中がキレイになりました。  
でも、左の小プールの写真は、今年も鳩のフンが・・・だれか鳩の撃退法を教えて下さい。(無料で)

ところで、先日 用があり長岡駅に行ったときのことです。
送迎用の駐車場に私を含め3台ほどの車が順番待ちをしていたところ、後ろから結構なスピードで走ってきた
車が、この駐車待ちの3台の車を追い越し、空いたスペースに当然のようにスーと入っていくました。
私はその後、ちょうどその割り込んだ車の横に停めたので、ひとことだけ言おうと窓をコンコンとノックして、
笑顔で「みんな順番待ってたんだけどね」
すると、出てきましたねぇ。怖い顔で。まぁ平気で割り込みする人ですから逆ギレも当然ですが。

「なんだてめえ。順番待ちなんて誰が決めたんだ」「文句あんのか」
うぁー、やっぱりかぁ。こういうヤツは相手するのがめんどくせー。とか思いながらも言って聞かせてると
  妻が「こんなのほっといて早く行こうよー」とひっぱるので、
  「まだオレに文句ある?」って聞くと、「無い」って言うんで、ようやく終了。

いつもこんなのに注意するわけでは無いんですけど、先月長野に行ったときに、前を歩く親子連れの
小学生の男の子が飲んでいたプラスティックのコップをポイって捨てたんです。
でも親子連れって注意しにくいですよね。なにも言わずに私がゴミ箱に捨てたんですが、どうも心に
引っかかっていたんです。

みなさんなら、どうしますか。
いまどきは逆ギレするのが多くてイヤですけどねぇ。
   

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェーン現象 | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SM森山」カテゴリの最新記事