e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

冬囲い

2015-12-11 09:51:04 | Weblog

ほぼ冬支度を終えたアドバイザーの高木です。

 

しばらく晴れが続いていたのですが、今日は雨。

先回(月曜日)の休みは快晴、タイヤを冬タイヤに替えてから、雲ひとつない青空でいっぱいの日差しの中をいつもの7キロジョグのコースへ。

気持ちよかったです。

雪国はこんな晴れが貴重な季節になりました。昨日までは晴れでしたので、帰宅後はジョグやウォークを存分に楽しみました。

 

冬支度と言えば、

道路の端にある黄赤のこのポール、何だと思いますか? 以前テレビのクイズ番組にも出ていました。

私たちの駐車場にもあります。積雪が3m近くにもなるここ魚沼は毎日のように道路の除雪車が出動します。真っ白な雪の中、除雪の目安となるポールです。

 

これは去年の体育館道場の窓の写真です。窓を掘り出さないと雪でガラスが割れてしまいます。

そこで雪の高さにあわせて、囲いの落とし板をはめ込みます。

昨年はこの高さでは足りませんでした。

 

もう山は真っ白、すぐそこまで雪が下りてきています。

雪が降らないとスキー場や除雪関係の皆さんが困りますので、ほどほどの降雪を祈ることにしましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北信越ブロッククラブネット... | トップ | 年越し蕎麦リハーサル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事