e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

どうやら大雪のよう!

2012-01-27 10:25:05 | Weblog

除雪エクササイズのマネージャー高木です。

昨晩、帰宅してから屋根雪の処理をしました。夜7時にきれいにしたエアコン室外機の屋根は

一晩でこんな積雪量です。

アメダスは9時現在魚沼小出201センチです。


ここは小出上町通り、

この町内はいつも雪が続くと井戸が枯れてしまうようでこんな有様です。


雪の降った日の通勤途中にはいつも

除雪しているこの人の姿があります。

スポーツクラブで女性のフットサルチームを率いるKさん。いわば「なでしこeスポ」です。県下でもトップクラスのレベルです。

スタッフの星君に言わせると、普段のフットサルだけでは運動量が足りないとか。どうりで見事な除雪っぷりです。

「除雪のプロですね。とても九州の人間とは思えない」と声をかけると、「ここに来てもう9年ですよ」と怒られてしまいました。


今日も家の周りの雪片付け後、雪道を通勤してから非常階段の除雪でした。

ここを確保しないと非常時の脱出が出来ません。


3階分の除雪の最後は雪の堀上げです。2メートルを超えると雪のやり場がなくなり汗だくになります。


階段からピロティーは機械除雪です。

魚沼小出の今朝の気温マイナス1.9度

きれいに育ったツララを眺めながら、除雪エクササイズで火照った体を冷ましました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪・・・・・かな? | トップ | 親子体操にいってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事