e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

今年の思いつき単語

2021-01-18 15:40:35 | Weblog

健康運動指導士 星です。

魚沼市内でも積雪量はさまざまです。例えば小出地区と守門・入広瀬地区ではまったく雪の壁の高さが違います。

新潟県の観測によると18日15時現在、小出149cm、守門170cmとなっていました。

この1週間で70~80cmの減少です。

この写真は1月14日の入広瀬地区ですが、200cm以上の壁が集落内を迷路のようにしていました。

 

さて今年度もエンジョイスポーツクラブではE‐SPO健康づくりプロジェクトを開催しています。

この写真は8月のものですが、3密を避けながら換気をし、3月までの目標に向けてプロジェクトを進めています。

毎回運動講義をして、個々人の目標を確認してからエクササイズに入ります。

先日1月16日土曜の教室では今年の目標を単語ひと言で書き出していただきました。

「体重減少」「笑顔」「歩く」「旅行」「睡眠」など、思いつくままペンを走らせます。

これをみて指導に活かすわけです。

まあ、ひと言とはいえその人の気持ちをそのまま表すことは確かなので、具体的に書けない場合はその目標に近づきづらいです。

健康づくりプロジェクトは、その道筋をお伝えする場としています。

プロジェクトとは期限が必要なのです。

いつまでに、どうするのか、ここが重要ですね。

3月まで参加者の自主性に任せて進めるのですが、予定はその都度確認していきたいと思います。

今年も目標達成者多数となる予定です。

 

ちなみに私の今年の目標をひと言で表すと「単純」ですかね。
今の思いつきですが。
やはり「単純」の積み重ねが何かを生み出すと思ってますので、これでいいのです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツと体育 | トップ | 心拍トレーニングの効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事