e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

グランセナ新潟FC惜敗

2010-08-30 09:59:44 | Weblog
事務局 星です。

昨日テレビ中継で新潟県で1番強いチームを決めるべく
天皇杯サッカー新潟県大会決勝が行われました。

JAPANサッカーカレッジとグランセナ新潟フットボールクラブが激突し、
大熱戦を繰り広げました。

実はその舞台に私の知り合いが出場しておりました。
グランセナのFW9番、坂爪友樹選手です
健康運動指導士として新潟市でがんばっている、
私と同じ職種の貴重な友人です。

この大会は準決勝でも決勝点を取り、絶好調で大舞台に臨みました


ちょうど決勝戦の前の日、
新潟大学での健康運動指導士の単位取得講習会
久しぶりに会って近況を話したばかりでした。


「必ず勝って全国に行きたい。競技生活の集大成のつもりでがんばります!」

と意気込んでいました。


私も自然と応援に力が入ります




さて結果は以下のようでした。。。



Jサッカーカレッジ天皇杯へ
08月29日 20時17分(NHK速報ニュースより)

サッカー日本一を決める「天皇杯」への出場権をかけた新潟県サッカー選手権の決勝が
29日行われ、PK戦の末、
JAPANサッカーカレッジがグランセナ新潟フットボールクラブに勝って、
2年連続10回目の天皇杯出場を決めました。

新潟市陸上競技場で行われた決勝は、
去年優勝したJAPANサッカーカレッジと、
初優勝を目指すグランセナ新潟フットボールクラブの去年と同じ顔合わせとなりました。

JAPANサッカーカレッジは後半14分に先制しましたが、
後半終了間際にグランセナが同点ゴールを決め、
延長戦も点を取っては取り返される展開となり、120分間戦って3対3と決着がつかず、PK戦になりました。

PK戦ではJAPANサッカーカレッジのキーパー金井大樹選手がグランセナの10人目のキッカーのシュートを止め、2年連続の優勝を決めました。
これでJAPANサッカーカレッジは10回目の天皇杯出場となり、
来月3日、金沢市で行われる天皇杯の1回戦で石川県代表のツエーゲン金沢と対戦します。



ということで残念な結果となりましたが、
あの暑さの中、すばらしい試合でした。

3回もリードされて3度も追いついてPK戦にもつれるという
ハラハラどきどきの展開でドラマチックな試合でした

坂爪選手をはじめとしたグランセナのサッカーは観るものに
感動を与えました。久しぶりに大興奮でした!


もちろんJAPANサッカーカレッジは試合巧者で全国にいって
是非「1勝」してきてもらいたいです。

1回勝つと次はJ1アルビレックスとの対戦です。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小出北部プールⅡ | トップ | ポトス到達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事