e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

グリーンカーテン

2014-07-08 13:06:09 | Weblog

休み明け、クラブアドバイザーの木です。

 

今日はトレーニングルームの機器清掃を入念に行いました。エアロバイク、ランニングマシンは静電気を大量に発生します。したがってゴミを吸い寄せます。ベルトから黒い粉塵も発生させます。入念に除菌洗浄液でふき取りました。利用者にはまた気持ちよくお使いいただける筈です。

 

さて、私たちと一緒に小出地区から引っ越してきたポトス君のその後です。

どうやら窓をしっかり占拠し事務室の中に居場所を見つけたようです。

 

これはサブマネジャーの木村君の仕業です。若いに似合わず園芸おじさんのようなことが好きなようです。

この園芸おじさんは外にもグリーンカーテンをたくらんでいます。

 

こんな具合にプランターを4個並べ、

  

朝顔とゴーヤをネットに這わせ始めました。種の植え付けが遅かったので、きっと9月の涼しくなる頃には葉が茂ることでしょう。

 

堀之内体育館は生活色満載です。

台風前の乾燥してスカッと晴れたこんな日は、女性陣は主婦色を発揮です。梅雨で湿っぽい毛布を虫干しです。

 

どうやら超大型台風は910hPaにはならず930どまりのようです。でも空は

雲が騒がしげになって来ました。

 

そうそう、グリーンカーテンと言えば

かみさんが何の考えも無く植えたと言うよりプランターにばら撒いた種か、かみさんのよに元気良く伸びはじめました。

ネット作りと肥料やりはいつもの様に私の役目です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホスピタリティー | トップ | 除菌清掃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事