e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

サイクリングのお仕事

2009-08-08 10:56:00 | Weblog
目がお岩さんのマネージャー高木です。



 昨日、雨で「あゆロードウォーク」のコースチェックが出来ないと書きましたが、ぎりぎり5時15分小雨の中をMBで出かけました。どうでしょうこの写真、堀の内まで行ったら雨上がりの魚沼三山がくっきり姿を現しました。



 途中、変なもの発見です。川の中州に案山子がぽつんと立っていました。背景は堀之内簗場です。何かのおまじないなのでしょうか?丑三つ時にろうそく立てて5寸釘をカンカンのたぐいかと気味悪さを感じたのですが、このほかにも何箇所かで見かけました。どうやら川鵜からの鮎の被害を防ぐためみたいです。



 最後にはどうでしょう。日が差すほどの景色抜群の下見となりました。喜んで写真を撮りまくりました。コースも何の問題もありませんでした。

 と、ここまでは良かったのですが、自転車走行中にまぶたがかゆい、足首がかゆい。帰って調べると虫に食われていました。足首は今日になって赤く発心が出来ていて(5~6ヶ所)強烈な痒さです。まぶたは熱く熱を持ちお岩さんのように腫れ上がりました。あの案山子の呪いなんでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争の時代を生き抜いてきた... | トップ | ウエイトトレ&ゴルフ場日記⑧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事