e-spo Horitaiスタッフダイアリー

e-spo & Horitai スタッフがクラブと堀之内体育館の毎日を思いつくままにお知らせいたします。

努力とは「繰り返す」こと

2015-09-25 09:19:21 | Weblog

ゆるラン塾長の星です。

Eスポゆるラン塾の仲間たちの紹介です。

堀之内駅伝本当にがんばりました。
同じ職場で出場のこのお二方(40代と20代の美人ランナーさん)、すばらしい走りで目標達成です。

まず、よく練習してました。努力の結果です。その姿をみて、本番は大丈夫だと確信してました。もともと走れる二人なのでトレーニングの内容と頻度を報告してもらうだけのことでした。本人さんたちは「努力」とは感じていないかもしれません。

ただ、繰り返し練習しただけだと。

でも私はこれこそが一番大事なことだと思います。同じトレーニングを繰り返せない人は、体力が上がっていく実感はつかめません。結果、体力が上手く上がっていかず、知識だけ増えていくという「自己マン」のトレーニングになりがちです。体力を上げていくには、結局近道はないのです。ゆっくり積み上げることでしかその感覚はつかめません。

なんとこの2人は1kmを5分かからないペースで4kmを走りきりました。

しかも笑顔で。

それは本当にすばらしい結果です。

 

 

さて、私はというと、

第一区、全力で走りました。やっぱりスタート一番手、楽しかったです。

順位もタイムも私のなかではここ数年でワースト、着順20番台と、不本意でした。

(ちょっと悔しいのですが駅伝のタスキはやっぱり最高です・笑)

 

先回、Eスポ下村もアップしてましたが、彼もがんばりました。

とても立派なタイムで走っていました。

(エンジョイスポーツクラブ駅伝チーム発足するかもしれませんねー)

さて秋のスポーツシーズン、楽しんでいきましょう!
私もトレーニングしなおしです。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの十五夜祭り | トップ | 健康づくりプロジェクトの経... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事